●近所をウォーキングした後に/H21.01.04(日)


※カブネタは、後半だけですので、悪しからず


昨晩、正月三日の夜、「はしくんガレージ」に8人のお達者が集まり、帰りに夜食のラーメンまで食べました。
翌1月4日(日)は、年末年始の休みの最終日です。
子供達はそれぞれ予定があり、さっさと出かけていきました。

家には、家内と二人っきり・・・・・、「じゃあ・・・・」

天気も良く、さぶくもなく、風もないので、家内と二人で近所をウォーキングすることにしました。
年末年始の暴飲暴食にはイイかもね。

左:家のハクモクレンも芽吹いています          右:四季咲きのアイスバーグもカンバッてます


歩き始めると、日なたは暖かい・・・・、暑い・・・・、汗ばんできますが、日陰は結構冷え込みます。

左:近くの幼稚園で/「除行」って書いてたのかな?   右:山間の調整池には・・・・、何か残念ですね


左:名前は・・・・、知らん/メジロも見かけました     右:コレは鴨ですね/って、ココ海なんですけど・・・・


1時間半程歩き、長い坂を上って、「マリンテラスあしや」で、休憩&昼食。


昼食も含めて、3時間強のウォーキングで帰宅しました。
今日の夜は、ハイオクを我慢しなくっちゃ。

時計は、15時を回ったところです。
初売りで他店在庫だったブツが届いた旨の連絡があったので、それを引取りに行って戻っても時間があるので、チョコット、カブイジリでも・・・・、オイル交換しました。
初売りで、1リットルボトルを3本買い込んだ(各3割引)ので、暫くは買わなくてもよいでしょう。

さて、昨年12月18日に浮気で搭載したタイガー120ccエンジンですが、搭載約50kmで1回交換し、現在までに800km強を走っています。

左:倉庫在庫のオイル/300Vはずっと在庫のまま   右:800km走行の割には汚れてないかな?


左:否、ほんの少しですが金属粉が見られます。    右:ドレンの磁石に付いた金属粉/思ったより少ない


いつもの愛用オイルは、「MOTUL/5100」ですが、今回は初売りで店員さんが勧めてくれた「PANOLIN/ストリート/4T/シンセ」を使ってみましょう。/もちろん、MA規格です。
このオイル、スイス製、100%化学合成、MA2(JASO規格)、ベースオイル/スーパーハイテックエステルだそうな。

店員さん曰く、「MUTUL/300Vよりもリーズナブルだが、性能的にも試して損はないオイル。」
モンキー時代から懇意にしてくれている店員さんの言葉は、素直に聞くお達者であります。
初売りで3割引だったので、まっ、いっか。/ボトルのデザインはイマイチ



オイルを馴染ませるため、近所を流していると・・・・・、突然
  「ステルスです。 ステルスです。 ご注意ください・・・・」と、機械的女性の声が聞こえてきます。

咄嗟に速度を落としますが、間に合ったか? それとも、カブ初検挙か? ・・・・ 対向車線でした。/ホッ
いつもなら、取締り側を フル 適度なアクセルで、走り抜けているところです。
もし、そうしていたらと思うと、ゾっとします。
年末の七社参りか、新年のお参りが聞いたのか、とりあえずは、無事故無検挙が継続できました。

左:速度電探受信装置が反応しています         右:そのままの位置で暫く様子を見ることにしました


パンダ車を見つけた車がパッシングしているので、対向車も速度を落として走ってきます。
10分ほど待ちましたが、赤色灯が点灯することもなく、暗くなったので、帰ろうとしたところ・・・・、「あ〜あ」
結局、1台が犠牲となるのを見届けることになりました。/目測的には15km/hオーバーかなぁ?



今回の走行距離/33km(今年、まだ169kmです。少なぁ〜)


inserted by FC2 system