●新春企画「とにかく集まる会U(初売り編)」/H21.01.02(金)


新年明けましておめでとうございます。
2009年がスタートしました。
今年1年、より多くの方とカブライフを楽しく過ごしたいものです。

元旦の朝は、しばやん家恒例の実家近くの海へ「お汐井とり」へ行き、汐を持ち帰って、家を清めます。
この海、西の方角なので、残念ながら初日の出は拝めませんし、この日は、風が強くシケてました。


実家での「正月の朝」を済ませ、近くの神社に初詣に向います。

左:今年のお賽銭も、排気量に合わせて「120円」   右:今年は「第十六番 吉」/昨年は「第一番 吉」


その後は、家に戻って、サッカーの天皇杯を見て、ゆっくり過ごしました。


●1月2日

おはようございます。
今日は、新春企画「とにかく集まる会U/初売編」です。
ここ数年「ファミリーユサ小倉店の初売」に行っており、「それなら、企画にしてしまえ〜」ってノリで告知しました。

  「とにかく集まる会U/初売編」
    日 時  平成21年1月2日(金) 適宜集合/初売り・福袋狙いの方はそれなりに・・・・
    場 所  ファミリーユサ小倉店の初売り(10時開店)
    最低催行人数  1人
    特別に買い物の予定のない方も都合が付く方は、適宜集まって、カブでどこか初詣に行きませんか。
    ファミリーユサの出発時間は、気分次第、買い物終わり次第なので、悪しからず。
    「はじめましてのカブ乗り」大歓迎。
    くれぐれも御屠蘇気分では参加しないように願いますね。

朝起きると、そんなにさぶくなく、元旦から降っていた雨・雪も止んでおり、路面も乾燥していたので、チャッチャと準備して8時30分前に出発しました。

左:2009年の走り出しメーター/43,100km     右:走り出してすぐに、ポツリポツリ/大魔王降臨?


左:大晦日に上った皿倉山は、冠雪しています      右:雨も上がり、正月2日の小倉の朝は、ガラガラ


左:9時20分に到着/既に初売整理券待ちの行列が 右:ふ〜ん9時30分からなんだ。


タイヤ福袋も、ナビ福袋も特に必要としていなかったので、缶コーヒーでも飲みながら待っていると、デングリ氏、ピザボーイさんが登場して、新年のご挨拶。/二人とも、あいにく車での参加でした。

左:何をいまさら覗き込んでるの?             右:10時の開店と同時に「単車福袋」に人だかり


ひとりで3袋を確保し、中を確認する剛者もいました。
っと、PG103さんが「単車福袋」を品定めしているのを発見、でもって購入〜


そうこうしていると、携帯が鳴り・・・・、
  「しばやん、二輪館のどこにいるの? 1階? 2階?」/めいにょさんです。
  「えっ? 2階だよ。 ん? 二輪館? めいにょさんこそ、どこにいるの?」
  「ファミリーユサ黒崎店の二輪館。」
  「・・・・ おまえって・・・・」/新春早々、やってくれます。ネタ製造機化しています。
  「いっ、今から駆けつけます。」

めいにょさんを待っている間に、Ninjaさんが来られ、デングリ氏が所用で帰っていきました。

その後、PG103さんから、「お年玉」として工具(新品だよ)をいただきました。/+0番&8mm


暫くして、めいによさん登場

左:新搭載の大陸製「LIFAN」エンジン          右:サイズだけで躊躇なく福袋を購入/少しは迷えよ


左:福袋の中身は・・・・/ヤッパリお得ですね      右:早速、着替えてたりします


残ったのは、PG103さん、ピザボーイさん、めいにょさん、しばやんの4人です。
午前中に、昨年と同じ「八坂神社」に行ってきました。/だって、一番近くてメジャーなんだもん。

左:このタンデムはアリなのか?              右:結構な人手です


左:ここでもお賽銭は、排気量と同じ120円       右:今年は、真ん中の大きな鈴にお参りしました


おみくじは、招き猫が付いたものをひいて「中吉」でした。/招き猫は娘へのお土産となりました。
昨年は、普通まず出ないモノを引き当て、「虎の尾をふむが如し」でしたが、踏んだ自覚はありませんでした。


4人で、甘酒(もちろん酒なし)でカンパイして、暖まりました。


その後、ファミレスで軽い昼食&カブ談義で盛り上がり、14時に解散しました。


寄り道をしながら、15時過ぎに帰着。

年末にドラえもん倉庫で見つけた「HJC」のマットブラックのヘルメット/近場専用に使います


左:初売り購入品/左のオイルは店員さんオススメ   右:夕方は家内の実家でお正月


今回は、正月を地元で過ごすお達者が集まりました。
これからまだまだ、さぶくなりますが、今年も構わず走りたいと思います。

皆さん、持込企画も大歓迎ですので、ヨロシクお願いします。


今回の走行距離/54km


inserted by FC2 system