●さぁ 3月だ キャンプに行こう/2024.03.01(金)


振替休日を取得する金曜日。

午後からフリーなので、キャンプにでも行こうと考えていたところ・・・・、

ひょんなことから、子供の友人Y君とご一緒することになりました。

昨年末、子供と友人が我家に来た際、Y君とキャンプ談義したのがキッカケです。

当初、海に近いキャンプ場を予約していましたが、風の予報が8mだったので、急遽、内陸のキャンプ場に変更しました。


午前中の用事&昼食を済ませ、自宅を14時前に車で出発。

梅の花に春の訪れを感じながら走りますが、対向車に会釈することも忘れません。


15時30分過ぎにキャンプ場に到着。知人も5分ほど前に先着してました。/平日のせいか、フリーサイト、貸切でした。


Y君と会うのは、2回目ですが、カブ乗りと同じで、同じ趣味の人とは、すんなり馴染めます。

早速、設営です。

知人は、One Tigrisのパップテント /今回、私も車だったので、スクリーンタープも持参。


でもって、17時に乾杯~。 っと同時に、ストーブを持参したY君は、ビーフシチューを作り始めました。


陽が陰ってくると気温もグっと下がり、スクリーンタープを持参したのは正解でした。/メインデッシュの出来上がり~


LEDのイルミネーションも点灯。/21時頃、焚火のスタートです。


カブと車で、キャンプスタイルに違いはありますが、キャンプ談義の楽しい時間が、過ぎていきます。

夜も更け、早朝勤務だったY君が先にテントへ・・・・。 私は、24時過ぎまで、火を眺めていました。



おはよーございます。

6時30分過ぎに起き出すと、既にY君が残った薪を燃やしてました。

彼の焚火台は、燃焼効率が良いのは◎だが、半面、薪の消費が早目なのが△とのこと。


コーヒーを飲み、朝食を済ませ、ゆっくりしていると、スマホに雨雲接近通知が・・・・、「え゛っ、雨?」

雨雲レーダーを見ると、北西から雨雲が迫ってきます。

テントが濡れるのは避けたいので、撤収作業を始めると・・・・・、 「ん?」 雨じゃなく、雪が降ってきました。


このキャンプ場、ゴミを回収してくれるのは ◎です。

チェックアウトは12時ですが、10時前にY君と現地解散しました。 また、ご一緒しましょうね。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system