●新年 初イジリ/2024.01.15(月)


いくつもの辛いニュースから始まった新年も、2週間が経ちます。 被災された方々にお見舞い申し上げます。

さて、昨年12月にネット通販会社から、ポイントの使用期限が年末までとの最後通告があっていたので、
ついJA65関連パーツをポチっていました。

年が明けて、それらのブツが届いていましたが、休日出勤等で取付けできていませんでした。

で、1月15日(月)に振替休日を取得し、午前中から14時までのフリーの時間に作業することにしました。

まずは、新年のオイル交換です。/オイル処理パックも、段ボールから紙パックになってるんですね。


まずは、巷で結構評判の良い
OUTEX製 ステムスタビライザーを組付けます。

アルマイトブラックが在庫切れ&入荷未定だったので、唯一在庫のあったアルマイトクリアーにしました。

取付けは、いたって簡単。 私の場合、上部はフロントキャリアと共締めして、下部は付属のカラーを挟んで組付けます。


続いて、
旭風防製 レッグ風防です。

CT125にはレッグシールドがないので、冬場の運転は お達者の身体にはチト堪えます。

レッグシールドは多数リリースされていますが、CT125あるあるで、どれも結構な お値段なので、コレにしました。


取付け自体は簡単ですが、各部に干渉しないように調整する方が時間を要しました。


特に脚が窮屈になるわけではありませんが、もう少し膝上までカバーしてくれると良いのですが・・・・


お達者ステッカーを貼付して、ランチがてら、いつもの海岸から試走に出かけました。


北風が強い日に、あえて海岸沿いや、つい右手に力が入り気味の道を走ります。


月曜日は お休みのお店も多く、津屋崎漁港の「空と海」まで走って、あらだき定食をいただきました。


14時過ぎに帰宅し、CT125で用事を済ませた後、いつもの海岸に立ち寄ると、丁度、落陽のタイミングでした。

でも、ホント、走れてませんね。 オドメーター2,638kmなので、入手後2,300km弱しか走ってないことになります。


さて、試走後の感想です。

  レッグ風防・・・・、バタツキもなく、確実に防風効果を体感でき、結構イイ仕事してくれます。

  ステムスタビライザー・・・・、鈍感度が右肩上がりのお達者には、こんなもんなんでしょうかね。



今回の走行距離/104km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system