●2023年 走り納め/2023.12.30(土)


年の瀬の30日、お昼過ぎまでフリーとなったので、2023年の走り納めに出かけてきました。

当初、角島まで走ろうと考えていましたが、時間的にタイトなので、志賀島方面に行くことにしました。


ハンドルカバーを取付け、8時30分過ぎにいつもの海岸を出発。 って、クールメッシュシートカバーは?


年末ですが、とぉ~っても穏やかです。 途中、海岸のベンチでコーヒーブレイク。


宗像大社に今年最後の参拝です。


排気量分のお賽銭。 ガラガラの駐車場も元旦には満車になるんでしょうね。


その後、一路ね志賀島を目指します。 /金印ドッグは、開店前。


交通量も少なく、気持ちよく流せます。


休暇村志賀島前の駐車場はスルーして、その先にCT125を停めて、海岸へ行きましたが・・・・

♪ 誰もいない海 ~ ♪ ではありませんでした。


ステンボトルに入れてきたコーヒーを飲み干した後、「潮見公園」まで上りました。


久々に「中西食堂」に立ち寄り、曙丼で少し早めのランチ。


帰路に国道3号線を走ったのは大失敗。 早々に国道495号線に逃げ、「春夏冬」でお土産を買い求めました。


営業最終日の「あんずの里」では、冷製甘味が特売されていたので、つい・・・・・


大混雑の「道の駅 むなかた」を尻目に走り、13時過ぎにいつもの海岸に無事帰着。


帰宅後、自宅と実家の正月飾り&お墓掃除を済ませました。



今回の走行距離/168km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system