●お達者カブミーティング 2023 【リベンジ】/2023.11.11(土)~12(日)


9月に開催した「お達者カブミーティング」ですが、雨模様で宗像大社に集まったのは9台↓でした。


折角作った記念ステッカーを無駄にしたくないので、11月12日(日)に平尾台でリベンジ開催することにしました。

で、北Q組は、前日の11日(土)に、キャンプすることにして、いつもの海岸を8時30分過ぎに出発。


時間に余裕があったので、若戸大橋の若松側&戸畑側でパチリするも、雲だらけで赤い橋が映えません。


戸畑から小倉に抜けて、スーパーで買い出しした後、平尾台へ・・・・


翌日のミーティング会場を下見した後、7月に のぶさん&カイカイさんと利用した目白洞キャンプ場に11時過ぎに到着。


管理人さんと話をしてると、いのっちさん 到着。

当初、管理人さんに勧められた広めのサイト↓にしようとしましたが、急遽変更して7月と同じサイトに陣取りました。


いのっちさんは、新調したタープの初張りです。/12時20分頃、設営を終えて、簡単な昼食を済ませました。


14時30分頃、りゅ~君 到着。/不謹慎とは思いましたが、りゅ~君がテントを張るのを見ながら、ハイオク注入です。


賑やかになったかと思ったら、デイ・キャンプを楽しむ女性グループでした / その後、カイカイさん、DAXさんが到着


さらに、ジムニーで駆けつけたデングリさんは、何とCC110乗りの娘さんと一緒の参加です。

娘さん、濃~い お達者相手に大丈夫か心配しましたが、

  「皆さんのことは、子供の頃から、父から聞いたり、ホームページで見たりして、良く知ってますから・・・・」

と、何とも、頼もしい限りです。


でもって、まだ全然明るい16時過ぎですが、7人で乾杯して、夜会のスタートです。


簡単なアルミの即席ひとり鍋で済ませる人もいれば、コチラは本格的な鍋のようです。


暗くなり、18時過ぎに のぶさんが到着し、あらためて乾杯~。


18時30分頃、ふたつの焚火台に火が入ります。


直火で温めた「天然モノのお湯」でお湯割りです。/途中、ポツリポツリ雨が落ちてきましたが、影響ありません。


さらに、ふぁ~さんも到着して、盛り上がります。

翌日、所用のある ふぁ~さんを見送り、24時過ぎにお開きとなりました。


ハイオク注入十分で、寝袋に潜り込みましたが、午前3時頃に目が覚めました。

トイレ? 冷え込み? と思いましたが、さにあらず、雨がテントをたたく音でした。

  「う゛ぇ~ 、天気予報じゃ、明け方に0.1mmだったはず・・・・」と思いながらも、Zzzzz・・・・



6時前に起床した時、雨は降ってなかったものの、いつ降り出してもおかしくない曇天です。

各自で朝食を済ませて撤収しますが、私がテントを張った場所が悪かったのか、ドロだらけでした。


ミーティングは10時からですが、私だけ8時30分過ぎに会場入りしました。/タイヤにはキャンプの証が・・・・


っと、9時前頃から、カブ乗り達が集まり始めました。


子供さんとタンデムで参加する方もいらっしゃいました。


おっと、お達者フラッグを立てるのを忘れてました。


っと、モンキー125とヤマハのYZF-R25がやってきて、会場の端に停めました。

誰? と思ったら・・・・、以前の初詣ミーティングにも何度か襲撃してきた、TG夫妻でした。

奥様は、以前、私の職場に勤めていたスタッフで、元レーサーの旦那さんとも親しくさせていただいているご夫婦です。


ん? 元レーサーと言えば・・・・・、久々に「サンタさん」が来ていたので紹介したところ・・・・、

何と二人は、レース関係で繋がっていました。

というか、改めて「サンタさん」のレーサー時代の活躍ぶりを知ることになりました。

11時頃、記念ステッカーを配布すると、会場を後にする方もチラホラ。


コレは何の集まり?  take-iさんが日田で採れたギンナンをつかみ取りで、お裾分けしてました。


12時を回ったので、そろそろ解散です。 っとその前に、北Q組でパチリ。/ジョルカブは、カイカイさんの新しいオモチャ?


本来なら、皆とランチに行きたいところですが、今日、職場のスタッフが某お祭りに企画展示しているので、

そこに顔を出して、模擬店でつまみ食いした後、14時過ぎに帰着して、テント類を干しました。


9月の宗像大社が雨に祟られたため、平尾台でリベンジ開催しましたが、結局、コチラも天気には恵まれませんでした。

やはり、北Q組に雨は付き物なのか、今年の記念ステッカーを
水色にしたからなのか・・・・

しかし、天候不順に加えて急に冷え込んだにもかかわらず、
  51台もの参加があり、初めましての方や、懐かしい顔も沢山見ることができました。

当初、take-iさんと「30台未満なら、このミーティングも潮時かなぁ」と話していましたが、
  帰り際に、「次の開催は春ですか?」や「来年も参加します。」との声を聞くと、無責任なこともできませんね。

「お達者カブ倶楽部」を設立して17年を超えましたが、
  お達者的には、このような集まりを、地元で地道に細く長く活動し続けて行くのが、お似合いなのかもしれません。



今回の走行距離/101km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system