●第4回 ハンターカブミーティング in 門司港/2019.01.13(日)



 第4回 ハンターカブミーティング in 門司港
   今回も、「ハマカブ」、「愛知ハンターミーティング」と同日開催を計画します。
   CT110、CC110を中心に各種カブオーナーによる親睦及び情報交換しましょう。
    日  時  1月13日(日)10時頃から、ゆる〜く集まってください。
          荒天時は14日(月・祝)に延期予定
    集合場所  門司港 ノーフォーク広場 駐車場
          会場利用に際しては、区役所に届出済みです。
    そ の 他  昼食は、CBM(カップ麺・ブレイク・ミーティング)も含め、各自で持参。
          小型のバーナー等をお持ちの方は、ご持参ください。
          お持ちでない方には、お湯を提供します。
          ゴミは、各自でお持ち帰りください。
          会場では、他の一般利用者の迷惑となるような行為は慎んでください。

第4回目を計画しましたが、ハマカブは天候不良で延期され、愛知は同日開催の計画はなかったようです。

とは言え、やはり同じ車種で集まるのは、情報交換も含め、楽しいものです。



おはようございます。

準備して、ドラえもん倉庫へ向かう際、雨こそ降っていませんでしたが、路面は濡れていました。

当初、クロスカブで参加するつもりでしたが、ハンターカブミーティングなので急遽、ブラックハンター号で出撃することにして、いつもの海岸を8時頃出発。


久々の逆シフトだったので、途中、2度ほどシフトペダルを踏み続けることになったのは、内緒です。

若戸大橋を渡り、カップ麺を買ってる間に、雨がパラついたようです。


山の方を見るとイヤな雲が立ち込めてます。/門司港駅の工事も大詰めのようです。


でもって、ノーフォーク広場には、9時過ぎに到着しました。


その後、続々と軽快な排気音が聞こえ、カブが集まってきます。



↓の2台は、和布刈公園に行く途中、カブが集まっていたので・・・・と、飛び入り参加してくれました。

その1台は、山形県から転勤してきた方で、ナンバープレートにサクランボがあしらわれていました。


また、久留米のF氏が車で駆けつけ、カブ110のディスクブレーキ化キットの検証会が始まってます。


コレは、良く考えましたね。 レッグシールドの無いハンターカブの風除けは、みんなの課題です。


会場には、60周年記念カブの納車待ち&新型クロスカブに興味のある女性のご夫婦も見学に来てました。

納車された際は、是非、コッチの世界にいらしてくださいね。


会場に来た19台を掲載します。

CT110/14台、クロスカブ/1台、JA10/1台、JA07/1台、JA10PRO改/1台、カブ50/1台













 ←コチラも、カブが集まっていたのでと、飛び入り参加してくれました

程よい時間となり、各自、バーナーでお湯を沸かして、カップ麺でランチの準備です。



カップヌードル、特にカレー味率が高い中、私は「長崎ちゃんぽん」+クラムチャウダーの後、コーヒータイムです。


その後、久留米のF氏をはじめ、参加者からの提供品によるジャンケン大会でしたが、私は全敗でした。


参加車両を並べて、パチリ


関門橋の前に並べます。

まずは、ハンターカブだけで、パチリ




続いて、全車両を並べて、パチリ/天気も好転しました




記念撮影後、13時過ぎに解散しました。

帰還する長州組。/右の3人は、これから角島まで走りに行くそうです。


北Q組の4人は、お約束どおり、「若松屋」で おでんです。


その後は、カイカイさん、のぶさん、DAXさんと流れ解散でした。


若戸大橋を渡って戻り、いつもの海岸には、15時前に到着。


今年で、4回目となるハンターカブミーティンクですが、今回、長州組からの参加が約半数あり、今後も地域を越えたカブ交流を続けていきたいと思います。

また、初参加の方も数名居ましたが、同一車種のミーティングなので、楽しく情報交換できました。

ご多分に漏れず、カブ・オレさんが、宮崎県から馳せ参じてくれてまして、やはり、こちらから宮崎方面への遠征も、真剣に考えなくてはいけませんね。



今回の走行距離/77km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system