●2019年 ファースト・ミッション「初売り&初詣ミーテング」/2019.1.2(水)


新年、明けましておめでとうございます。

「平成」最後の元旦も、息子と海岸に行って潮取りから始まり、実家で おせちを食べて始まります。


8時30分時過ぎに、いつもの海岸に行くと、サブい中、サーファーがガンばってました。


12月に無料化された「若戸大橋」を初めて走りました。


9時30分過ぎに、ライコランドに着くと、Pandaさん&nqgaさんの黄色いクロスカブ2台が先着してました。


10時前には、開店待ちの行列ができてました。


買物の有無にかかわらず、集まり、カブ談義する機会が大切です。


ライコランドに来た9台を並べて、パチリ。


その後、有志で初詣へ向かい、7台のカブを並べて撮影していると・・・・


オレしゅうさくさんが駆けつけ、8台でパチリ


小倉城の横を歩き、八坂神社へ・・・・


お賽銭は 排気量分で、甘酒は ノンハイオです。


続いて、ファミレスに移動して、ランチ&カブ談義


13時30分に散会となりました。

私は、もう一社参りますが、猛者数名は、どこぞの山に登るとか言ってました。

若戸大橋を戻り、しばらく走ると・・・・、しっ、信号無視? 立往生? 運転手さん笑ってちゃダメですよ。

さらに・・・・、中央分離帯にレスキュー車と救急車が停まっていると思ったら・・・・、バイク事故でしょうか?


宗像大社に向かう幹線は、初詣の車で、大渋滞。


カブは裏道で、スイスイ駐輪場へ


やはり排気量分で、二礼二拍一礼です。


渋滞の横目に走り、玄海バーガに新年の挨拶です。 って、3日前に立ち寄ったばかりですが・・・・


おやつを食べ、16時20分頃、いつもの海岸に帰り着きました。



今回の走行距離/105km


今回の参加車両

しばやん
のぶさん
nagaさん
Pandaさん
アイランド・シリンダーさん
〇原さん
masaさん
tommyさん
WISHさん
オレしゅうさくさん

他に、いのっちさん、K2さん、PG103さんが、車で来てくれました。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system