●雨の午後に・・・・/H20.11.24(休)


今日は、はしくんの友人(女子ですよ、女子)が企画するツーリングの予定でした。
がしっかし、「はしくん大魔王」の神通力で未曾有の「雨」。
止む無く中止となりました。/リベンジ企画に期待
いずれにしても、私は先週金曜日から3日間、家を空けていたので参加は不可でした。

午前中から用事をこなし、14時過ぎにフリーとなりました。
沖縄レポートも考えましたが、明るいうちに久しぶりにカブでも触ろうと思い、カーポートの下で作業しました。

まず、さぶくなったので、オイルクーラーのオーバークール対策でフィン前部にプラ板を被せます。
今回、切り出したプラ板に貼ったステッカーは、「キリ番ゲット用」。/ものの10分で終了


次に手がけたのが、フロントフェンダー取付方法の変更。/ほんの気持ちだけローダウン?


まだ、時間はあります。・・・・・・ さて、何しましょう。

ドラえもん倉庫をガサガサ、ゴソゴソ、ガサゴソ・・・・・、 「変なモン、見〜っけ」
確か、台湾製のスクーター用フロントフォークスタビライザーだったと思います。
洒落で、しばやんカブに付けてみようと思いますが・・・・、「いくら洒落でも、色がチョット・・・・、ねぇ。」
ネットを検索して、家庭用アルカリ性洗剤で何とかなりそうなことを確認。/あくまで参考、作業は自己責任で

左:こんなモノがあるドラえもん倉庫って・・・・       右:洗面台の下に↓を発見/全部使ったのは内緒


原液に↑を漬け込み、暫くして、中性洗剤を溶かした水の中でゴシゴシすると・・・・↓/それなりです
クリアスプレー吹いておきました。


左:小加工で違和感なく装着できました/効果は「?」  右:こうして見ると、前カゴの位置高すぎっ


この際、↑のフロントフォークスタビライザーを利用して、前カゴの位置を下げることにします。
在庫の「L字アングル」、「6mmのズンギリ」、「自転車のチェーン引き」等を加工すると何とかなりそうです。

左:前カゴを外すとマヌケな姿です/恥ずかしい     右:結構下がりました/ライトの干渉も少なくなる?


作業を終え、沖縄レポートに取り掛かりました。
来週あたり、走りたいな。


inserted by FC2 system