●朝飯後に・・・・/H20.11.09(日)


10月23日にピストンを交換後、慣らしの仕上げにカブDEキャンプUの翌日に走ってきました。
スプロケF16/R38(2.375)、MJ#100で走った感じ、MJを上げたほうがよいのでは?と思ったので、その帰り道に#102、105を買い求めていました。
で、今日は10時過ぎまでしかフリーの時間がなかったので、朝食後に軽〜くキャブセッティングしてきました。

出発前にRスプロケを38T→39Tに戻し、F16/R39(2.438)としました。
ピストン交換前に戻したわけですが・・・・、その理由は「ん〜、なんとなく」です。
スプロケはキャブセッティング後でもよかったのでしょうが、「ん〜、なんとなく」です。


とりあえず、MJは#100のままで国道495号線を西に流します。
さすがに11月、曇っていることもあり、上着+オーバーパンツが必要です。

左:波津海岸では波間にカラスが浮かんでいます    右:どうせならもう少し先にいい波があるのに・・・・


左:ロードバイクをよく見掛けます/流行ってんの?   右:この直線でセッティング


MJ#100、102、105に加え、ジェットジェットファンネルもT、U、V型でいくつか試しましたが、乗り味的に、#102+V型で落ち着きました。

スタートから、1・2速は10,000回転+αまで引っ張り、
         3速(1.181)8,000回転湯輪弱km/hで4速へ
         4速(0.958)は、加速は鈍るものの大台まで回ってくれます。(↓はイメージです)

カスタムモンキー乗りからしたら、なんてことない回転数、速度なんでしょうが、こちとら自動遠心の風防付きのカブですから。
後、Rスプロケを38Tか39Tで悩むところですが、まっ、キビキビ走るってことで39Tで様子を見ます。



「まっ、こんなもんでしょ?」ってところで、すぐ先の「津屋崎漁港」に足を伸ばしました。
生産者直売店があり、「イカの一夜干しでも・・・・」と思いましたが、時間も遅く残念ながら「売り切れ」でした。

左:以前は漁港の露天だったんですが・・・・        右:こっ、これ売ってくださいよ、コレ。/無理だって


「津屋崎」がダメなら「鐘崎」があるさ、で、勇んで行きましたが、既に朝市は店じまいしていました。/残念
こうなると「何が何でも、一夜干しが・・・・」となっゃいますが、当方も時間切れで止む無くワープして帰宅。

左:玄海バーガーも開店前/あっ、また走ってるし↓  右:ココには、ホンモノのカラスが・・・・


今日の緊急自動車たち/って、あんたって、いっつも緊急自動車に遭遇してない?


帰宅後、家族と車で出て用事を済ませ、昼食を食べてきました。

左:左ハンドルのコレはナニ?/片目? ナンバーは? フロントウインド狭くね?
右:生パスタがリーズナブルなランチメニューで食べられます。/八幡東区の中央町


帰りにホームセンターに寄ったところ・・・・、見た顔が・・・・
ご近所の、BMW&KATANA&モンキー&KSR−U乗りの「桑っちょさん」でした。
  「11月にキャンプなんて・・・・、暑さ、寒さに関係なく走ってるよね〜。」/ココ見てますね
  「うん、ホント関係なく走ってるよね。 で、桑っちょさんも、カブどぉ? カブ」
  「・・・・。」

今度、イベントにモンキーで参加してくださいと誘ったところ・・・・
  「75ccのモンキーじゃ、お達者には、ついて行けんけ・・・・」
  「じゃっ、ピンクナンバーにでもボアアップしますか?」


帰着後も、1時間ほど走りましたが、ついつい回してしまいます。
ハイコンプピストンになったことで、吸気音、エンジン振動、排気音ともにUPしています。
ミズモトマフラーにバッフルつけているとはいえ、回し過ぎるとかなりの排気音となるので、注意が必要です。



夜、家内の友人の「ヨシさん」からいただいた「甕雫」を開け、家内と二人で美味しくいただきました。
今朝、イカの一夜干しが買えなかったのが、重ね重ね残念です。

厳重な梱包ですね↓



inserted by FC2 system