●緊急招集 カブDEキャンプU予行演習/H20.10.12(日)


デングリ氏からの呼びかけで、11/2(日)の「カブDEキャンプU/鍋カブパーティー」をイベント情報に掲載したのが、10/9(木)の夜でした。

が、翌10/10(金)の夜、デングリ氏が掲示板に、「緊急招集!! カブDEキャンプ予行演習 10/12(日)」と書き込んであるじゃないですか。

それに反応したのがDAXさん、見学希望としてピザボさん&めいにょさんでした。
私は、家庭内ポイント行事で、朝から日田市まで家族で行くので・・・・「×」


●当日

おはようございます。
秋晴れの気持ちよい風を感じながら、車で大分県日田市に向います。
嘉麻峠では、大排気量のバイクが集団で抜き去っていきます。ツーリングにはもってこいの天気です。
途中、何事もなく無事到着し、早速、山に分け入ります。

左:朝焼けがきれいです。                  右:七宝焼きのような「ハンミョウ」/日田市の山にて


いつになく、イノシシさんの置き土産が多く感じました。/状態から、昨晩から未明にかけてモノですね。


田んぼは、まさに収穫時期ですね。/トンボも秋らしさの演出に一役かってるようです。


左:お土産に「鯖ずし」                    右:すもも&ユズのソフト/木の花ガルデン


帰りに嘉麻市の「大隈ホルモンセンター」で、夕食材を買い込み、無事帰着。

左:帰り着くと秋の夕空でした。               右:今日の収穫/時期がズレて少なめでした


家族でホルモン鍋を食し、これで、日の家庭内ポイント行事は全て終了です。全て・・・・

時計は19時を過ぎたばかり・・・・
  「行っていい?」
  「行くつもりなんやろ。」/さすが家内、察しがいい。
ってなことで、ゴソゴソ準備して出発。
但し、翌朝早くに子供の部活の配車担当があるので、泊まりは「×」 = ハイオクも「×」という条件付き。

左:なんともいい秋月です                  右:帆柱山キャンプ場/「市民用」はココから→です


街灯なんて無い、真っ暗な未舗装の道を数百m進むと、ランタンの灯りが見えてきました。
夜なので、キャンプ場の全景は見ることはできませんが、杉林の中にあるのだけはわかります。
今日は「予行演習」ですし、私は「冷やかし参加」なので、そんなことは気にしません。

迎えてくれたのは、DAXさん、デングリ氏、ピザボさん、めいによさんの4人です。
日中に、「山口のサンタさん」ご夫婦が、立ち寄ったということでした。/この二人もバイタリティあるよね。

左:早速、カンパ〜イ                     右:手渡されたのは・・・・、「ビア・テイスト・ドリンク」


今日の泊まりは、DAXさん、デングリ氏の2名。
ピザボさん&めいにょさんは、「初心者見学」とのことでしたが・・・・、
  「めいにょさん、コップの中の透明な液体は・・・・?」
  「いや〜、差し入れで持ってきたんですが・・・・、冷まして夜明け前には帰ります・・・・。」
って、テントないやん。
結局、DAXさんのテントにご一緒させてもらうことになったようです。
DAXさんのテントは、確か昨年のカブDEテントでも、「俺しゅうさくさん」と・・・・

左:DAXさんのカモメ号には、風防が新設/赤い頬した本人は、「コレは、カウリング」と言って譲らない。
右:デングリ氏のメイトは、荷台延長仕様で積載力大幅アップ


左:駆けつけた私に渡されたのは、網の上にあった手羽先が4つ/たいへんおいしくいただきました
右:空いた網には、豪勢な肉、にく、ニク・・・・/夕食がホルモン鍋だったことを後悔した瞬間でもあります。


左:あっ、めいにょさんったら・・・・              右:キャンプの「炎」って、いいですね。


左:ピザボさん持参のレギュラーの残骸          右:DAXさん持参の「手巻き充電ラジオ」/エコです


左:この夜はコレがたくさん/はじめて見るクモでした  右:どうせなら、キレイに作れ/大陸ステッカーも逆


焚き火を囲んで、カブ談義や、お達者から「初級キャンプ講座」があったりしていると・・・・、
単気筒小排気量車の排気音が、近づいてきます。
  「ふぁ〜さん」です。
昨日から職場の仲間と1泊で阿蘇まで行き、帰りついてすぐ準備して、駆けつけたらしい。

この状況から、彼の家庭内ポイントを気にしてしまうのですが・・・・、
  「まっ、何とかなりますよ。」って、明るく言ってのける、ふぁ〜さんってスゴイ。

左:ふぁ〜さんが来て、北Q組勢揃い            右:チャッチャとテント設営して、ハイオクモードに




その後、25時過ぎまで楽しく過ごしました。
テントを持ってこなかったことを後悔しつつ、ピザボさんとキャンプ場を後にしました。
その後、彼らから、何がどうなったか等の報告は無い。

11月の、「カブDEキャンプU/鍋カブパーティー」は、相当さぶくなりそうです。
参加の皆さんは、防寒対策は万全にね。/トイレにも電灯はありませんよ。

inserted by FC2 system