HSR九州襲撃報告ハイオク夜会/H20.08.22(金)


8月17日に「4miniミーティング11 in HSR九州」が開催されました。
モンキーに乗っていた頃からお付き合いのある大分の「モンゴリ倶楽部」さんが主催していたこともあり、数年前から参加しています。
  3年前は、耶馬渓に単騎で参加。
  2年前は出発直後にしばやんカブ初代エンジンブローしてデングリ氏提供のWAVEで参加。
  去年は、現地に当サイト関係で北Q組4台を含む8台が集結しました。
しかし、今年は家族キャンプと重なり、また北Q組諸氏も都合がつかずに不参加でした。

今回は誰も・・・・、っと思っていたところ掲示板に、いのっち&A-changが出撃表明してくれました。
結局2台で出撃したものの途中で雨に祟られ、いくつかのネタも自分達で拾いながら、ミッションは完了したようです。
悪天候にもかかわらず各地から4miniが集まったようですが、カブの参加は少なかったとのこと。
現地では、広島から自走参加の60号さん&モンキー乗りさん、地元の亀ゴリラさん&もっちゃん、そしてTAKAOさんとも会えたようです。
特にA-changさんは、TAKAOさんのスーパーチャージャードラッグモンキーにぞっこんのようです。
HSR襲撃の模様は、いのっちさんの「廃人 もんごり庵」、A-changさんの「A-changの徒然草」をそれぞれ参照してください。

でわ、めでたしめでたし・・・・って、これで終わったら、お達者の名がすたります。
掲示板に「HSR九州襲撃報告ハイオク夜会」として緊急招集したところ、
いのっちさん、A-changさん、めいにょさん、ピザボーイさん、DAXさん、ふぁ〜さん、しばやんの7人での夜会となりました。
最近、当サイトのイベントにも地元の新しい方の参加が増え、嬉しい限りです。


●当日
さて、無事定時に終業しました。
が、窓の外は雨・・・・、って大雨やん。大雨・洪水・竜巻に関する警報も出とぉ〜し。
でも当然、夜会は「大雨決行」なんです。
適当に時間をつぶして、19時30分前に集合場所へ到着。

皆さん早めに集まったようです。
が、少々遅れると連絡があったピザボーイさん以外に、めいにょさんがまだ来ていない。
ん〜、少し待ちましたが、麦ジュースの誘惑には勝てず、先に行くことにします。
お店に入り、階段を上ると・・・・、

  「あっ、めいにょさんやん。」
  「あ〜よかった。だって何ていう名前で予約していたか知らなかったんですもん。」
  「そりゃそうだ。しばやん、お達者カブ倶楽部、北Q組って言ったって、お店はわからんよね。」

左:とりあえず6人で、カンパ〜イ              右:すぐに、リリーフピッチャーが登板


メインである、いのっちさん&A-changさんからのHSR襲撃の報告もそこそこにカブ談義の開幕です。
間もなく、ピザボーイさんも到着しました。

左:再度7人でカンパ〜イ                  右:こんな感じてのハイオク夜会


今回、めいにょさん、ピザボーイさんが、ハイオク夜会初参加です。
めいにょさんは、大陸製原動機でカラードナンバー化すべく、現在教習所に通っているそうです。
そのキッカケとなったのが、7月のお達者カブミーティングだったというのが、嬉しかったりします。
また、ピザボーイさんも準備が整ったら、大陸製原動機も含め、排気量UPを目論んでいるとのこと。

っと、いのっちさん&A-changさんが、
  「大陸製原動機なら、オレ達がいるから・・・・」と、頼もしいことを言ってくれます。
な〜んか、新しいグループに名前が付くのもそう遠くないような気がする。/それもおもしろいかもね。

カブ談義が進むとともに、登板投手も3杯?4杯?(憶えてない)を数え、ようやく芋蒸留ハイオクに交代。

左:って、一升やん、大丈夫?                右:んなこたぁ関係なく、3回目のカンパ〜イ


コースの時間は2時間ですが、当然の如く居残り。
このメンバー、カブ乗りなのにハイオクの燃費は相当悪いようです。
とうとう、一升瓶もカラとなり降板、五合瓶を追加オーダーです。/やっちまったなぁ〜

ガンガン行っていると・・・・・、若い女店員さんが・・・・
  「お取り込み中ですが・・・・、もう閉店の時間です。勘弁してください。
  「ホントだ。もう23時やん。」

五合瓶に一合残したのが心残りですが、3時間半のハイオク夜会は楽しくも、無事終了しました。
次回は、どういう理由にせよ小倉方面で・・・・ということになりました。/ヤッパリ、シリーズ化だ。ヤッホー

左:早速、お達者ステッカー貼っちゃいます        右:ワリカン明朗会計/今回もリーズナブルでした


参加者7人でパチリ
  左後から、ピザボーイさん、ポスターさん?、ふぁ〜さん、A-changさん(生画像は本人希望)
  左前から、しばやん、めいにょさん(手が遠慮気味)、いのっちさん、DAXさん


店の隣の交番の前に、公安用原付二種が3台置いてありました。
何を思ったか、ふぁ〜さんその1台にまたがり、めいにょさんは写真撮ってます。/姿勢がよろしい↓
職務質問に十分値する行為でしたが、特にお咎めはありませんでした。
くれぐれも、お達者ステッカーなんか貼らないように。


JR利用者はそのまま駅に飲み込まれていきました。/DAXさんが寝過して終電まで行ったことは内緒らしい
で、ふぁ〜さん、めいにょさん、しばやんの3人は・・・・
堀川沿いのラーメン屋でもと歩きましたが、すでにシャッターが閉まってて、「×」

ここで、ふぁ〜さんと別れ、めいにょさんと二人で歩いていると・・・・
  「しばやん、めいにょさんを拉致」
タクシーにめいにょさんを押し込み、馴染みのショットバーへ。
そこで、二・三杯飲んで、めいにょさんを今夜の宿に送り、お開きとなりました。

左:ここでも、めいにょさんは湧き立つ好奇心大全開/私が昔持っていた「FK310」 ← 調べると面白いよ
右:私はジン系、めいにょさんはウォッカ系がお好みのようです


同じ趣味をもった仲間のハイオク夜会は、実に楽しいものです。
ホント、シリーズ化の予感がします。
次回集まるネタを皆で持ち寄ってでも・・・・。

少し涼しくなったら、テント張ったキャンプもいいし、軽装で行けるお泊まり保育もいいですね。
って、すべてハイオク夜会につながりますけど何か?

でわ、次回は小倉ってことで、楽しみにしています。
あっ、折尾に芋蒸留ハイオクが一合残ってるし・・・・/それは別で消費できるんで、まっ、いっか

inserted by FC2 system