●青い紐をたぐって・・・・/H20.08.08(金)


暦の上では8月7日が「立秋」でしたが、猛暑日が続いています。
で、なんやかんやで、お達者カブミーティング後、カブにも乗れてません。

さて今日は、娘の合唱コンクールで家内と福岡市まで行ってきました。
昨年は、ネタにして道草しながら単騎カブで行ってきましたっけ。
今年は、家内も一緒なので車です。

午前の部の終わりに出演した娘の中学校を見た後、家内は部活の役員で終了するまで用事があるので、私一人で結果も聞かずに帰路に着きました。

車だし、15時までに帰着しないといけないので、カブドリームに立ち寄ることは断念。
渋滞気味の国道3号線を東進します。
  「おっ、先週、研修で行った九大やん。
   ん? 九大? だったら・・・・ 」

車を停め、携帯電話で・・・・
  「今から、そっちに行っていい?」
  「ちょうど、ガレージに居るけ、来んね。」

そう、東京の土産話を聞きに、「TAKAOガレージ」にお邪魔しました。
世界のTAKAOさんに対して、こんなに気軽でいいのか?
っと思いましたが、TAKAOさん的には、青い紐で繋がってるので、いいらしい。/青い紐? 糸じゃないの?

ガレージに着くと、先日、東京多摩テックでの「第1回 カブミーティング」まで遠征に行ってきたスポーツカブの整備中でした。

左:私もこんなガレージ欲しい                右:おっ、お達者ステッカー貼って行ってたんだ/嬉


帰宅後オイルを抜いたらアルミ粉が混じっていたので、分解点検。/不具合は無かったようです


で、分解ついでにピストンをコチョコチョっと加工して、3g削ったそうな。

画像右端が加工ピストン/ん〜、詳細は伏せておきますね。


コーヒーを入れていただき、今回の東京遠征の土産話を聞かせていただきました。
って、片道36時間のフェリーを往復利用してるのですからスンゴイですよね。/私にはできない
でも、フェリー乗船中でもほとんどネットが繋がり、退屈はしなかったらしい。
それよりも、乗船直前に買い求めたルービックキューブと角瓶が、最良の友だったようです。

行動的なTAKAOさん、11月の青山でのカフェカブにも遠征を予定しているらしい。/すげぇよTAKAOさん

左:亜音速でルービックキューブを遊ぶの図       右:遠来賞でもらったホンダ製ジャケット


30分ほどお邪魔して、帰路につきました。

さっ、最近走ってないので、どっか走ってくるか?



inserted by FC2 system