●10万アクセス突破/H20.07.24(木)


「第2回 お達者カブミーティング」が、大変なことになっている。
参加者が、20名を越えているじゃないですか。
昨年が12台だったもので、タカを括っていたのですが、・・・・・

  「まっ、沢山集まることはいいことだ。」と、思っていたところ
  「一応、事前打合せしておいたほうが・・・・」と、アドバイスをいただき・・・・、

  『北Q組緊急招集 お達者ミーティング事前打合せ ファミレス夜会』

緊急にもかかわらず、DAXさん、デングリ氏、ふぁ〜さん、しばやんの4人が集まりました。
って、ふぁ〜さんは当日欠席ですが、集まりには原則参加ってことで・・・・、

デングリ氏は、スケジュール&ルート案を作成してくれてました。/ホ〜ント、助かりますね。感謝


いろいろと調整した結果

集合後のルート/中間市役所 → 河内貯水池 → 帆柱ケーブル山麓駅駐車場 → (自走登坂)
            → 皿倉平 → 昼食&自由時間/皿倉山スロープカー(片道100円) → 山頂で昼食も可

昼食/中間市役所出発時に平塚バーガーに注文し、北Q組で皿倉山までデリバリ

参加に関する注意事項
   ・ガソリン満タンか、途中給油しなくてよい状態で集合すること。
   ・各自で日焼け&熱中症対策すること。/水分補給は十分に
   ・ツーリングは、通常走行可能な車両で参加すること。
   ・ミーティング、ツーリング中の事故、車両故障は、自己責任とします。
   ・主催者側でトランポ等の用意はできません。
   ・健康保険証の携行等は自己判断でお願いします。
   ・安全走行に適した服装で参加願います。
   ・解散後、温泉に行きたいと考えています。

 ※細か過ぎるかもしれませんが、20台以上で行動するので、ご理解くださいね。


ミーティングの打合せが終わると、当サイトの10万アクセスの話しとなります。
  「今日は、日中からカウンタの上がり方がスゴイね。」
  「きっと、今頃、越えてるんじゃない?」

っと、カウンタが気になって、23時前に帰り着いたところ・・・・
  「100096。
   もう越えとぉ〜やん。 しかも1日アクセスも新記録更新中やし。」


メールをチェックすると、10万アクセスを踏んだ、「ASAGOさん」よりメールをいただいていました。
受信時刻は、7月24日の20:19でした。



てっきり、大台越えは25日だと、タカを括っていたため、記念ステッカーのデザインはできていたものの、切り出していなかったため、27日のミーティング参加者限定ステッカーと併せて、あわてて作りました。


左:小型のプロッタでカッティングシートをカット      右:余分な部分をピンセットで剥がします/めんどい


左:その上から転写シートを貼って、おしまい        右:ASAGOさんへ送る4枚/上の二つが新作


結局、5月24日のアクセスは「477」で、5月31日(土)の「435」を大きく更新しました。

開設2年を前に10万アクセスを越えたのも、皆さんのおかげです。
これからも、ヨロシクお願いします。




●今日はお休み/H20.07.25(金)


今日25日(金)は、お休みを取っていたのですが、ASAGOさんへ10万アクセス記念ステッカーも送り、27日の参加者限定ステッカーも作りましたので、フリーとなりました。

それでは、ミーティング前にカブを・・・・、
ではなく、家内と車でぷら〜っとしてきました。

その前に・・・・、
雑草を取っていると、庭木の下に何やら穴が・・・・、「そう、セミの幼虫が這い出た穴です。」
庭木を見ると、あちこちに抜殻が・・・・
ざっと、集めてみると・・・・、さっ、37個/全部「ワシワシ(クマゼミ)」のものでした。
家内が集めた抜殻を見て、お約束のように「キモチ悪りぃ〜」と言ってました。



さて、早い昼食に「正助茶屋」に行ってきました。
ココは2月の酒蔵開きの際、お達者で立ち寄ったところですね。

もちろん注文は、もちろん「旬菜バイキング」/大人1200円
四季折々の旬の素材を使用したメニューで、手打ちそばorうどんもセットになっています。
平日の開店間際に入ったこともあり、デザート&コーヒーまで、ゆっくり楽しめました。



昼食を終え、涼を求めて宮若市の「千石峡」へ行きました。

平日ですが夏休みとあって、子供連れの家族や幼稚園生で賑わっていました。
浅いので、子供を遊ばせておいても安心です。



木陰にイスを並べ、せせらぎに足を浸し、ほどよい涼風が心地よいですね。

  「先生〜、何かおる〜。」
  「そのオタマジャクシ、私が見つけたんよぉ〜」
  「○○ちゃんが、オシッコしたいってぇ〜」
聞いているだけでも、楽しくなってしまいます。

って、気がつくと、ヤッキになってトンボを帽子を捕まえようとしていた私がいました。

左:少し深いところでは、お約束のターザンロープ    右:座っているすぐ近くに「オニヤンマ」でしょうか?


若い二人は、手に手を取って・・・・
お達者二人の手には・・・・/運転手は炭酸水、家内はハイオク


子供たちの歓声をバックに、
  「アイツら(長男、長女)も、あんな時があったよね〜。」なんて、お達者トーク炸裂でした。

なんやかんやで3時間ほど涼んで、帰宅。
なかなか楽しい、夏休みの1日でした。

部活から帰った長女に今日のことを伝えると、今度一緒に行きたいと言っていました。
もちろん、彼女は水着を持って行くつもりです。

今年は何とか高校の同期家族キャンプに、家族4人で1泊ですが参加できそうです。/4人では3年ぶり


皆さんも、夏休みの家庭内ポイントゲットで行ってみたらどぉ?/土日は多いと思うけど
イス、日焼け止め、帽子、ビーチサンダルは必需品ですよ。



inserted by FC2 system