もうすぐ2周年/10万アクセス目前


「お達者カブ倶楽部」HPを開設して、今月末で丸2年になります。
思えば北Q組内部からの要請もあって重い腰を上げた訳ですが、皆さんのお陰で10万アクセス目前まで達しており、正直驚いています。/って、続いていることにも驚いています。
開設当初は1日に100件を超えること「多いな」と思っていましたが、今では300件を越すことも珍しくなくなりました。

1月末にサイトを移転した後の1日平均アクセスデータ
2月 3月 4月 5月 6月
 170.0件   192.5件   253.4件   283.8件   288.2件 

現時点での最高アクセスは、第5回カフェカブ京都UP後の5月31日(土)の435件です。
カブでの活動が土・日曜が多いので、活動報告のUPも日・月曜あたりとなっているのが現状です。
そのせいか曜日別アクセスは、日、月、土、火・・・の順となっています。


よく、「活動報告のUPが早いのは?」と聞かれます。
 特別なことはしてないつもりですが、挙げるとすれば・・・・、
   ・仕事柄、書く(打つ)ことにそれ程抵抗が無い。
   ・若い頃から、「会議の議事概要は翌日午前中までに。」と教えられてきたし、教えてる。
   ・お達者的に例外なく、忘れっぽくなっているので、早く手がけるようにしている。
   ・たくさん写真を撮り、その画像とエピソードを結びつけるようにしている。
   ・何と言っても、「ネタは新鮮なうちが一番。」をモットーにしている。
   ・このペースを維持できるかを、自分なりのハードルとしている。
くらいでしょうか。


さらに、「活動報告の内容って本当なの?」とも聞かれます。
   確かに「多少の脚色」はありますが、エピソードは「事実がベース」です。
   「アレがこんな風に」、「コレは少し書きすぎやろ。」と、同行者が一番楽しめていると思います。
   北Q組内でも「しばやんがネタを呼び寄せている。」なんて言われます。/どうなんでしょう?


また、「画像」も重要なポイントです。
   ネタを逃すまいと、走行中もデジカメを首から提げています。
   が、走行中はどうしてもシャッターチャンスを逃し気味です。
   これまでに、どれだけおいしいネタを拾い逃したことでしょう。
   中でも、後ろの走行中写真はなかなかうまく撮れず、使えるものは2割程度でしょうか?
   食事や乾杯を撮ることは既にクセになっていますね。
   それもあって、1回の活動での写真枚数は結構な数となってます。
   まぁ、画像はパソコンに取り込んで整理できるので、そんなに苦になりません。
   「あの時、撮っときゃよかったのに。」と思わないためにも、「とりあえず撮る。」でしょう。


 さて、前置きが長くなりましたが、10万アクセス踏んだ方に「オリジナルお達者ステッカー」の中から、 
 希望するものを差し上げようと思います。

 トップページ画像下の 「あなたは、100000人目のお達者です」 を含む画像をプリントスクリーン等で 
 貼り付けて管理人宛にメール送信、または掲示板に貼り付けてください。


さっ、そろそろ「第2回お達者カブミーティング参加者限定ステッカー」の準備しないと。






inserted by FC2 system