ちょこっと整備/H20.07.21(祝)


今日は、三連休の最終日、「海の日」です。
土・日と遊び倒したので、家庭内ポイントでも・・・・。
普段ならそうなんですが、今日も午前中は自分の時間で使えるんです。

が、天気が思わしくなく、断続的に雨が降ってます。
こんな時は、カーポートの下でプチ整備。

オイル交換して、チェーンの張り具合を調整しようとしたら・・・・。
  「後輪、もうスリップサインが出とぉ〜やん。」

記録を確認すると、3/16(34,749km)で交換していたので、なんと約4ヶ月、走行3,750kmやん。
確かに、BT390は良いのですが、減るの早すぎっ。

で、今回は、何故かドラえもん倉庫にあった「ミシュランM45」を付けてみることにしました。

左:相変わらず、サイドは減ってません           右:M45って、ヒゲ多くね?



また、先日の「やまなみツー」で3速の登坂力をもう少し上げたいと思っていました。

各ギアの到達速度は落ちますが、先日入手したRスプロケを38T→39Tに交換しました。

そこで、午前中のタイムアウト。

Rスプロケ交換の乗り味の変化は、またのお楽しみってことで。

午後は家庭内ポイント作業に勤しみましたが、結構楽しめた三連休でした。

さすがに、夜は夕食時のレギュラーサイズの麦ジュースのみ。








inserted by FC2 system