もっちゃん迎撃。夜は夜で・・・・/H20.07.20(日)


昨晩は、8人でのお達者ハイオク夜会/暑気払いで、楽しく過ごせました。
が、翌朝も、しっかりお達者時間に目が覚めてしまい、気温が上がらないうちに、ちぃ〜っと走ってきましょう。
昨日は、CT乗りさんが、3時半起きで山口路を走ってきたと言ってましたね。/気合が違います。

左:この時期、日焼け止めを忘れると致命的       右:昨日の午前中に270km走ったそうな


午前7時前に出発しましたが、既に日差しは「真夏」
しかし、気温がまだ高くないので、走っていて気持ちがよいもんです。
掲示板に直やんが、「涼しさを求めて走ろうかと思っています。」と書き込んだ時は、走り出してすぐのことでした。

さて、今日は海岸線沿いに西進し、カブドリームまで走ります。
最初に向ったのは、岩屋海水浴場(北九州市若松区)です。

左:今日もドッピンカー                     右:あっ、お取り込み中でしたか、ごゆっくりどうぞ。


こんな時間に人なんていないと思ってたら、、サーファーと家族連れが・・・・/あんた達も好きやねぇ。


夏井ケ浜(芦屋町)/ここにも浮輪の少女かひとり・・・・・ って、まだ7時20分なんですけど・・・・


鐘崎海水浴場(宗像市鐘崎町)には、まだ誰もいませんでした。
さつき松原の松並木道は、この時期通行止め。/この道はお気に入りで、よく使います。


勝浦浜(福津市勝浦)は、投げ釣りの方でいっぱいでした。/この時期だとキス狙い?


さらに、気持ちよく流していると・・・・、
  「えっ、恋の浦って、確か休業中だったんじゃ?
   ようそこって書いてあるし、ゲートが開いているので、入ってみよう〜。」

しばらく坂を上って、駐車場の先に・・・・、「恋の浦ガーデン」

   帰って、調べてみると・・・・
    2001年12月から長期休業していた「玄海彫刻の岬 恋の浦」が、2008年7月19日
    「玄海国定公園恋の浦ガーデン」に生まれ変わり、6年8か月ぶりにオープンしたんですと。

  「えっ、それって昨日やん。」


「流」の交差点から、国道3号線に入り、一気にカブドリームまで。
到着すると、社長も来たばかりのようで、店開きをお手伝い。
頼んでいたモノを受け取り、しばしカブ談義。

やがて、もっちゃんから電話がありました。
そう、今日、もっちゃんは、熊本から北九州までの日帰り根性ツーなんです。
それなら、カブドリームに行くので、福岡から北九州まで併走することにしたんです。

左:開店したばかりのカブドリーム             右:こっ、ココにも夏が・・・・/野間四ツ角交差点


もっちゃんとは、湯佐部品の東福岡店で待ち合わせ。
マフラーはミズモトのミドルが付いてました。/ズ太い低音が、イイ感じです。

聞くと、今朝、熊本を7時半に出発、ここまで3時間かかったそうです。
今日は、とにかく北九州まで行くってだけで、今日中に帰ること以外は決めていないそうです。

私が午後使えないので、DAXさんに連絡したところ、何とかしましょうってことで、北九州市内のファミレスで落ち合うことにしました。





途中、玄海バーガーに寄って小腹を満たし、出発しようとすると・・・・、
  「ねえ、ねえ」/一人の男性が車から降りてきました。
  「はい? 何か?」
  「カブの写真撮っていい?」
  「はぁ、結構ですけど・・・・。」/って、あなた、Tシャツの下、パンツと言うかブリーフやん。
  「変な恰好しとるけど、怪しい者じゃないから。」/いえ、十分怪しいと思うんですけど・・・・。
もっちゃんと私の写真まで撮って、走り去っていきました。/また、会ってみたかったりします。


さて、ここから集合場所まで、夏休みの日曜で交通量が増した道を急ぎます。
予定より遅れてファミレスに到着すると、DAXさんの他に、デングリ氏も来てくれてました。

私はココで帰らないといけませんので、二人にもっちゃんを託しました。
二人は、「お昼をファミレスじゃあ芸がないので、平塚バーガーでも行きましょう。とか言ってます。
もっちゃんも私も、「さっき、玄海バーガーで1個食べた。」なんて言えないまま、3台は出発していきました。


その夜の掲示板からすると
 平塚バーガー → 門司港レトロ → 関門トンネル人道 → 下関、彦島 → 関門海峡フェリー → 小倉
と巡ったようです。
結局、もっちゃんは念願の本州入りも果たして380kmを走り、午後10時に無事帰宅したようです。



一方、午後の用事を終えた私は、今日もハイオク夜会だったんです。
今日のお相手は、若い女性・・・・。って、中三の娘です。
家内が同級寄り、夏休みに入った息子は友人宅へお泊りだったんです。

娘が相手なので、ハイオクは麦ジュース一杯とキープ焼酎二合で、お開きでした。
今日も肝臓さん、お疲れ様でした。



今回の走行距離/183km


inserted by FC2 system