●ガレージTAKAO経由、カブドリーム行き/H20.06.06(金)


おはようございます。
今日は、年休消化促進でお休みをいただきました。
でもって、カフェカブ京都でご一緒したTAKAOさんのガレージにDAXさんと伺いました。
私がTAKAOさんのガレージを訪問するのは、2回目になります。

って、5日、6日の2日間で、TAKAOさんの手がけた4miniの撮影&取材の野次馬なんです。
DAXさんに至っては、お休みの関係で、昨日に続いての訪問となりました。

左:北の集合場所の2台                   右:国道495号線を利用して西進/雲行きが怪しい


ネタというわけではないのですが・・・・

左:まずは、DAXさん                     右:みっ、見られてる/途中のGSで


左:付け爪でも気になるのでしょうか?           右:あ〜あ、原付が餌食に・・・・


でもって、10時20分にTAKAOさんのガレージに到着しました。
既に、記者の方、お手伝いのかず坊さんが集まっており、ガレージ内でTAKAOさんからコーヒーをいただきました。


暫く歓談したの後、TAKAOさんの車両を近くの「箱崎宮」に移動させて撮影することにしました。

DAXさん、CZ100を運転自走して、移動させるの図/コレって、大変なことなんですよ。


スーパーチャージャーを移動させる、かず坊さん/そりゃ、公道自走できませんよね。


ガレージ脇で撮影を待つ、モンキーたち


撮影は、進みます。/って、1台にすっごく時間をかけて、もくもくと撮影しています。


撮影の合間に、ち〜っと試乗させてもらいましたよ、ビンテージモンキー


モンキーって、ちっちぇ〜/コレで同系のエンジンなんですからねぇ〜


TAKAOさんは、撮影待ちのスーパーチャージャードラッグモンキーのエンジンを掛け・・・・


試走していると・・・・・                     宮司さんから・・・・・  「はいっ、もう走りません。」


撮影していると、いろいろな方が声を掛けてきます。

左:メンズシェーバーいかがですか?            右:△△町って、どう行けばいいですか?


左:「前の原付、脇に停まりなさい。」/手前で信号無視のようでした。原付は奴らの絶好のカモなのか?
右:次の車両を取りに行く2台。


時計は、12時30分。撮影はまだまだ続きます。
  結局、車両&部品の撮影がすべて終了したのは、20時過ぎだったそうです。
カブドリームにも行く予定なので、ここでお別れすることにしました。
雑誌の販売(8月)が楽しみですね。

カブドリームに行く前に、ラーメンを食べることにしました。
DAXさんが、いつも行列ができていて気になっていたという、「新風」です。


今日は、13時を回っていたので、並ぶことなく入れました。
私は、「サービスセット/新風麺&肉味噌丼」/6月18日(水)より価格の形態が変わるようですよ。


13時30分過ぎ、カブドリームに到着。
GWの志賀島ミーティングの際に立ち寄って以来です。

お店には、MD乗りのUDAさんがWAVEで来られており、DAXさんと楽しくMD談義していました。


北Q組のお達者車両を興味深く見る人達/笑ってないよねぇ。


UDAさんは、WAVEのハンドルプロテクターをつけるべく、社長と現物合わせの作業をしています。


お店にあった国内仕様のCT。
プラグに火も飛び、燃料もきているのに、始動しないとのことで修理待ちだそうです。
そこで、DAXさんがプチ診断。/DAXさん、ツナギ着て作業していると、お店の方みたいです。
どうも、コンデンサー不良らしいとのことで、CT乗りさんに連絡して部番を確認していただき、即部品注文。
  ※後日、部品が届き、無事エンジンが掛かった旨、社長から連絡がありました。


ゴミの中で見つけたプレスカブのリアスプロケ/こんなにまで使ってるんだ。/気付いてないだけ?


最近、ガソリン高騰、FIカブの高値等があってか、カブ90を買い求める方が多いようで、今日も1台納車されました。


左:お店にFIプレスカブが届き、明日納車ということで、部品組み付けを手伝いました。
右:お隣では、悩ましい格好で、スクーターのマフラー外してます。


左:診察中ではありません。自賠責手続き中です。
右:その間、車両をプチ整形/作業後は、お店側がチェックしたうえで、引き渡されていますので悪しからず。


左:カブQさんが立ち寄り、DAX号をしげしげと・・・・   右:リード(107cc)の試乗に向うDAXさん


私もリードに試乗させてもらいました。
  「速えぇ。」
アクセル一ひねりで、あっという間に40〜50km/h出てしまいます。 しかも、スムースに。
まっ、スクーターのなせる業ということで、・・・・
手軽にかつ、ソコソコ速い原付二種スクーターが人気なのが、分かるような気がします。
  「でも、ワタシはカブがいい。」

時間が経つのは早いもので、時計は18時30分を回り、一緒に夕食を食べることになりました。

左:今日は少し早じまいです。                右:4台で移動。


左:じゃんじゃん亭/いつもお世話になってます。
右:「水&金曜日 生ビール半額」に惹かれますが、当然、ウーロン茶で、「乾杯〜」


その後2人加わり、6人で楽しく談笑。
21時前に、お開きとなりました。
帰路は、国道3号線をDAXさんと爆走で、1時間で無事帰着。

次は、6月15日(日)の撮影会ですね。
雨天決行です。


今回の走行距離/145km

inserted by FC2 system