●第10回スーパーガレージセールin遠賀川/H20.04.06(日)


今日は、中間市役所前の遠賀川河川敷で、ガレージセールがあります。
3月の篠栗に続いての地元開催のガレセなので、楽しみです。

4/1の映画「スーパーカブ」を見に博多まで走って、実質的に「慣らし」を終えたので、出発前にオイル交換。
オイルは、汚れても少なく、ドレンボルトの磁石に付いた鉄粉も許容の範囲内です。


ガレセの開始は10時ですが、お約束の1時間前の9時前に会場入りしました。
駐車場の一画にカブを停めていると、次々に知り合いが到着してきました。

先日、カブ50を入手し、CD50のフロント移植に挑戦した4.9CCさんも到着。
自走できるまでになったものの、ケーブル、メーター関係に熟成が必要とのこと。

左:「便利さん」と「ヨトカワさん」/名コンビですね    右:「4.9CCさん」/完成間近?


っと、1台のハンターカブが坂を降りて、コチラにやってきます。
CT乗りさん? でもヘルメットの色が違う・・・・
  「おはようございま〜す。 はじめまして〜。」
何でも、お達者HPを見ていて参加したとのことでした。
そのCT110、昨年10月に新車で購入したばかりだとか。/後からの書き込みでHNは「直やん」です。

続いて、「PG103さん」が到着し、早速、車で来ていたDAXさんと、白昼堂々秘密の取引です。

左:ピッカピカの「直やん」のハンターカブ         右:DAXさんへの貢物を渡す「PG103さん」


さらに、原付2種スクーターが近寄ってきたな? っと思ったら「まるかさん」でした。
最近CDを手放して、新車のBW’S100を入手したとか。/オドメーター「81km」でした。

左:極太タイヤがカッコいい「まるかさん」のBW’S100/今後リアボックス取付けを思案中とか。
右:デングリ氏の知り合いさんのCB50/年式相応のヤレ方が何ともイイ感じです。


その後、ふぁ〜さん、デングリ氏、CB50乗りさんが集まりました。
他に車で来ていたのは、怪人さん、亀ゴリラさん、はしくん、ドンゴロスさん、CT乗りさん、DAXさん・・・・

左:一応、「一画占拠」しましたよ。             右:コチラは、モンキー&シャリー軍団


ガレセは、定刻10時開始を待たずに取引が始まっています。
各自、会場に散らばり、思い思いの買い物、買い付けが始まりました。

左:怪人さん、出店?/知人の店の留守番でした    右:知ってる顔が、ミッションを・・・・/大人の箱買い


一回りして、カブに戻ると・・・「ピンクナンバーのハーレー?」/でも、エンジンには「HONDA」の文字が・・・・


「PG103さん」の奥様「アンジェさん」から、手作り「桜餅」の差し入れがあり、皆でおいしくいただきました。
1月の宗像大社の際も、「生チョコ」をいただきましたっけ。/「アンジェさん」いつも、ありがとうね〜。


一方、不動の二輪を復活させることを趣味としている「はしくん」、着々と素材を集めているようです。
最終的に4台を入手、自分の車と亀ゴリラさんの軽トラに載せて、笑顔で帰っていきました。


暫く(相当?)駐車場でカブ談義を楽しみ、時計は12時を回っていました。
弁当でも買い込んで、近くの公園で花見でもと思っていましたが、皆さん、仕事や家の用事等で帰らないといけない方が多く、今回はココで解散することにしました。

左:「CT乗りさん」と「直やん」でCT談義          右:篠栗よりは小規模ながら、貴重なガレセですね。


デングリ氏と2台で会場を後にして、近くの「うどん まさ」に行って昼食です。
左:時間的に満車状態         中:デングリ氏は「ごぼう山菜」    右:私は「肉ごぼう」


その後帰宅し、来週の「お達者お泊り保育」に備えて、家庭内業務に従事しました。

今回の走行距離/71km

今回は、「直やん」、「4.9CCさん」、「CB50乗りさん」という新しいお達者仲間が増えました。
これからも、皆でカブライフを楽しみましょうね。

inserted by FC2 system