●しっ、閉まってました〜/H20.02.17(日)


昨日の土曜日は、お好み焼を食べに行き、冬の皿倉山の実情をマザマザと見せつけられました。
帰宅後、チョコット、カブをイジったのですが、チョロっと近所を回っただけでした。

で、日曜日に試走を兼ねて、単騎でち〜っと走ってきました。
が、天気予報は寒波襲来で、「雪のち曇り 最高気温5度」というものでしたが、平野部での積雪はないとのことで、出発〜。

左:遠賀川最下流の「なみかけ大橋」/西方は雪雲?  右:地蔵峠は、シッカリ雪降ってますね


峠越えを避け、海岸沿いを走りました。
波津海岸では、日曜日とあって結構サーファーも浸かってます。/って、さぶくないのか?

左:今日は、チャンと波に乗ってるサーファーもチラホラ  右:海沿いの道を新発見


左:サンタモニカの風?/って、ココ鐘崎海岸やん。しっかも、オバちゃんとカラスやし
右:街道散策でもないのにこんなところを・・・・/すでに癖になってる?


国道495号線から国道3号線に出てからは、いつもどおりの走り慣れた道を流します。
3号線バイパスに入って、トラッカーさんとアメリカンさんと併走になりましたが、単騎で走るとイケませんね。
ついつい、・・・・ ついつい、・・・・

こういう状況だと、信号待ち&ダッシュも楽しいものです。
大阪のやまちゃんの通勤時の気持ちわかるような気がします。

いつもより「平尾交差点」までが、短く感じました。/感覚だけでなく物理的時間が短かったと思う。
でもって、「野間四つ角」を過ぎて、「カブドリーム」に到着。

んが、しっかし〜 ・・・・ 「閉まっとぉ〜やん。
今回に限って、事前に連絡入れていませんでした。
やはり世の中、「思い込みと決め付け」は、いけませんね。
今年初めての訪問だったのに、非常に残念。/まっ、いっか。こんなこともあるよね。

左:途中まで遊んでくれた楽しい2台            右:ありえない光景/臨時店休日だったのか?


時計は、11時30分を回ったところです。
折角ですから、お昼を食べて帰ることにします。
いつもの展開なら、「びっくり亭 本店」へ南福岡駅まで行くのですが、今日は行きません。

「びっくり亭 高宮店」に行きました。
カブドリームからカブで3分、西鉄高宮駅ガード下にあります。
店内に入ると、本店より狭いものの明るい雰囲気で、元気のいいオバちゃんが迎えてくれます。
メニューは本店と同じでした。/って、基本的に焼肉とラーメンやん

左:外の丸イスは盛況の証なのか?            右:厨房では、「肉」をブッタ切ってました


左:今回は1.5人前を注文
右:食べ終わって皿をズラすと、・・・・ 「あ〜ら、スンごい脂。」/でも美味しいので気にしてはいけません。 


で、店内にいて気になったのが、女性客の多さです。
カップルで来るのはわかりますが、女性だけの二人組、三人組が入ってきます。

若い女性二人組が注文して、店員が「2人前ですね。」と、復唱しています。
  「そっか、2人前を女性二人で食べるんだ。賢い選択ですね。」

では、ありませんでした。
  「はい、2人前ふたつ、お待たせしました〜。」/皆さん、2人前ってことは↑のより半人前多いんですよ。
博多の女性はスンゴイです。/結構というか、相当〜、ニンニク効いてるんですよ。
さすがに小心者のお達者には、写真なんか撮れませんでした。/撮っときゃよかったな。

その後さぶい中、いつもは素通りしてしまう脇道に入り込んだり、逆戻りしたりして、遊んで帰りました。




今回の走行距離/193km

inserted by FC2 system