●バイクブロス誌撮影会 宗像大社/H20.01.27(日)


おはようございます。
今日は、バイクブロス誌の撮影会が宗像大社で行われ、併せて交通安全祈願があります。
昨年も参加し、お守りをリアボックスの蓋の裏に貼り付けていました。


でもって、出発前の一作業です。
って、ライダー加重過多及び経年劣化でヘタった純正シートを、廉価で購入した越南製に交換するだけです。


左/交換前、右/交換後   ん〜、ち〜っとイメージが変わったかな?/微妙〜 


第一集合場所のファミリーユサ二輪館黒崎店には、6台が集まりました。

左:PG103さんからふぁ〜さんへの怪しい取引     右:お返ししたCDIを早速取り付けるPG103さん


クランクベアリング昇天により、エンジンを載せ換えたと言っていたchin−ronさんですが、同型エンジンの腰下を流用し、クラッチカバー&ジェネレータカバーはそのままなので、外見的には変化がありませんでした。
初売りでゲット品満載の「chin−ron号」/ツールバッグ、オイルクーラー、オイルフィルター、で↓何?


これまた、PG103さん加工の一品「ダイエットクラッチアウター」
ここまでやれるんだって見本?/耐久性、実用性については、本人からのレポートに期待しましょう。


左:CT乗りさん新設のオイルクーラー/取出口は削出  右:あっ、Kenkenさんもここに集合だったんだ


この6台で第二集合場所を目指します。


出発後間もなくして、最後尾を走るデングリ氏から停車要請がありました。
chin−ron号のチェーンの緩みが指摘され、コンビニ駐車場で、調整です。

左:早速、初売りのツールバックが役立ちました     右:結構、緩んでました


再出発し、県道55号−21号−92号線を使います。
さすがに県道21号線は交通量が多いですが、55号、92号線は快適・快走です。
特に私もお気に入りの92号線に入ると、全車両カラードナンバーの性能を十分に発揮して走ります。

第2集合場所の「トリアーダ宗像」に着くと、すでに、もっちゃん&まっつんさんの「遠路はるばる御苦労さまコンビ」が到着していました。
昨年と同様に歩道橋の下にカブを並べ、再会の挨拶に続き、楽しくカブ談義をしていると、DAXさん、オレしゅうさくさんも到着し、みんなでファミレスで昼食と相成りました。
昼食後、PG103さんから奥様「アンジェさん」手作りの「生チョコ」の差し入れがありました。

左:昼食前に10台が集結                  右:「手作り生チョコ」/控え目な甘さがお達者好み


昼食中にCB750で駆け付けたHowMuchさんが加わっており、ファミレスから出てくると、ヨシカワさん、便利さん、ドンゴロスさんご夫婦も揃い、全部で15台となりました。

左:15台で、歩道橋下も満車状態             右:このノリ、大好きです/それHowMuchさんの


予定の出発時刻も過ぎたので、そろそろ出発と思っていたら・・・・・ ん?
駐車場の片隅に見慣れた「カブドリーム」のステッカーを貼ったドリーム125が・・・・

近くにいたオーナーは、・・・・  「あっ、何しよん?」
先月カブドリームに行った際、お客さんとしてお店にいた「久万(くま)さん」でした。
代車でドリーム125を借りており、ここに居るのは全くの偶然とのことでした。
てっきり、掲示板を見て集合場所に来ていたカブ乗りの方だと思いました。
これから特に予定はないとの事だったので、一緒に宗像大社に行こうと誘い、16台で会場入りすることになりました。


16台の編隊で出発するも、進んでいくうちに信号等で分断されます。


13時10分頃に会場入りしましたが、すでに駐車場はバイクだらけです。
そのな中、なんとか16台を並べて停めることができました。

でもって、「16台で一画占拠」


それでは、ここで今回の参加車両を手前から紹介します。

HowMuchさん/CB750      便利さん                 デングリ氏


もっちゃん                オレしゅうさくさん            ドンゴロスさんの奥様


ドンゴロスさん              DAXさん                 chin−ronさん


まっつんさん               CT乗りさん               飛入り参加の久万(くま)さん


ヨシカワさん               PG103さん              ふぁ〜さん


ここでも話題の「ダイエットクラッチアウター」/ジェネレーターカバーも外して、お達者の主張です。


左:あっ女子のカブ乗りだ                  右:まだ、こんな・・・・/涙が出てきそうです


スタッフの案内で、交通安全祈願に向かいます。
1年間お世話になったお守りを外して返却し、お祓いを受け、新しいお守りをいただきました。


安全祈願から戻り、もっちゃんとまっつんさんが帰りがけにカブドリームに立ち寄るというので、道順を教えていると、今日飛入り参加の久万さんも行くとのことで、道先案内を買って出てくれました。
また、ここでドンゴロスさん夫妻、HowMuchさんともお別れです。/また、一緒に走りましょうね。

残った10台でファミレスでカブ談義でもと思いましたが、ふぁ〜さんのリクエストで「玄海バーガー」へ

左:ここでも10台で「一画占拠」              右:大量注文に頑張る社長


左:「マジ(本気)バーガー」/結構イケました       右:あっ、ここでもKenkenさんと遭遇/つやつけとう


玄海バーガーの社長から「今日はまた、カタギやないカブばっかりやねぇ。」との辛口の賛美を浴び、今日はここで解散しました。
PG103さんは用事があるとのことで直帰しましたが、chin−ronさんは便利さんと何やら怪しい相談がまとまり、寄り道して行くとのことで、ヨシカワさん、便利さん、オレしゅうさくさんと西のほうへ・・・・。

さて、残ったのは北Q組の5台。
これから走るには時間が中途半端ということで、いちばん近い温泉「満海の湯」へ行きました。


ここの湯船は1階と4階&屋上にあり、偶数日、奇数日で男湯、女湯が入れ替わり、今日は4階&屋上が男湯でした。
お達者5人で屋上のジャグジーを一画占拠し、湯っくりした後、湯上りの甘味も堪能しました。

左:湯上りの甘味その1/もちろん大盛り         右:甘味その2/アンジェさん手作りの苺大福


左:窓からカブを見ると/あっ、誰だろう?        右:帰宅後、所定の場所に新しいお守りを貼付



今回の走行距離/106km

今回の走行軌跡/下の地図をクリックするとGoogleMapが展開




inserted by FC2 system