●カフェカブ青山の向こうを張って・・・・/H19.11.03(祝)


11/3(祝)は「第11回カフェカブパーティー in 青山」が帝都で開催されます。
思えば6年前、しばやん号をフェリーで搬送し、私は飛行機で上京して参加したものです。
当時は、カブのフロントディスクブレーキも珍しく、いろいろと質問いただいた記憶があります。

そんな中何と、北Q組から2人が一般参加します。/あんたらスゴイ。うらやましい。

で、スネた残留組3人は、「青山の向こうを張って何かしたいね。」ということになり、でいろいろと画策した結果、・・・・「青山の向うを張る作戦」策定。


●11/3(祝)当日

おはようございます。

左:とっても気持のよい朝ですが、「ち〜と、さぶい。」   右:手袋も厚手に


左:上着も厚手に                         右:でもって、初オーバーパンツ


遠賀川沿いに集合場所に向かっていると、「コスモス」が、咲き誇ってました。
今年は、やっぱり時期がズレているようですね。



左:走っていて頭が「さぶい」はずです。開いてました。   右:今朝の朝食/関門海峡「たこ飯」−微妙〜


左:カゴライトが2台/デングリ氏のメイトと         右:デングリ氏のボックスには、「対 青山ウェポン」


左:CT乗りさん、デングリ氏による、出発前チェ〜ック   右:スネた3人は「青山」とは反対方向に進みます


左:脇道を選び、初めて通った「北筑前広域農道」    右:到着したのが、「青山」ならぬ「○山」


到着後、「青山の向こうを張る作戦」の実行です。

左:買出しも済ませました。                   右:手際よく作戦を進めるデングリ氏


そう、「青山の向うを張る作戦」とは、
    「カフェカブパーティー」ならぬ
   
「ナベカブパーティー」です。

デングリ氏のコンテナの中のウェポンとは、↓の鍋、コンロ、包丁、・・・・


ただ、ネタ的に「鍋」をしただけではありません。
「青山の向こうを張る」には、カブが必要です。
それも、北Q組の3台位じゃあ、ネタ 話になりません。
200台を越えるカブでないと、ダメなんです。
それを可能とする所へ・・・・












 207台で、「ナベカブパーティー」です。

204台+北Q組3台で207台なんです。/あっ、デングリ氏はメイトだった。


半日掛けて、ベタなネタを満喫したお達者3人は、次なる目標「温泉」に向います。
北九州市内まで戻り、昨日11/2にリニューアルオープンした「あじさいの湯」で、湯ったりです。



左:ねっ、リニューアルしたばっかりでしょ。         右:11日まで、おトクですよ〜。


先に出たお達者が、「モナカアイス」を堪能してました。


それから帰宅後、家内、娘と3人で、近くの大学の学園祭のJAZZコンサートに行ってきました。
でもなぜか手違いで、手元にあるチケットは、指定席2枚、自由席1枚。
当然、ワタシが・・・・/まっいっか。


本日の走行距離/151km

次は、「カブDEキャンプ」ですね。



帝都進出組の「ふぁ〜さん」より、「青山」の画像が届きまとしたので、掲載します。
カブも多様化していますね。



















inserted by FC2 system