●小石原でモーニングコーヒーを・・・・/H19.10.06(土)



おはようございます。
3日(水)の夜に走り、慣らしも323kmまで進めましたが、4・5日とカブに乗れずにいました。
季節はずれの台風15号の影響で、3連休で晴れるのも6日(土)だけのようです。
日中は、家庭内ポイント関連作業なので、早朝or夜しか走れません。

で、6日(土)の朝、4時過ぎに起き出し、4時半前から走り出します。/バカよねぇ〜
当然、外は真っ暗で、近所の家々に灯りなんて点いてません。
カブを大通りまで押して行って、エンジンをかけて出発です。

半そでTシャツの上にジャケットを羽織って行きましたが、巡航すると、さすがに「さぶい」です。
我慢できないほどではないので、そのまま走ります。

左:まだ真っ暗/三日月&(下には)明けの明星?    右:早朝から、カブの兄弟は、しっかり働いてます。


遠賀川沿いに南進−直方・田川バイパス−県道52号線−添田町−小石原と進みました。
超早朝とあって、交通量も少なく、というより山沿いのルートでは、街灯もなく、寂しいくらいです。
そんな時のお達者は、・・・・ そう、歌ってしまえ〜

添田町を抜け、以前立ち寄った、とりもも焼きの「長谷の里」を通ります。
当然「準備中」のお店の前で写真を撮りましたが、山の稜線はそろそろ白んできました。
時間的にも標高的にもここら辺が、一番気温が下がっていたかもしれません。



それから、「道の駅 小石原」に着く頃には、結構明るくなってました。
休憩しようと、自販機に行くと、・・・・
もう「あったか〜い」のエリアが、半分ほど占めるようになってました。
ここでも、確実に季節が移り変わって行くのが確認できます。

左:当然、駐車場に車なんてありません。         右:そんな季節になったんですね。


時計は、まだ6時前。
これから先に行くと、8時までに戻れないので、ここで引き返すことにしました。
帰路は、「嘉麻峠」を越え、飯塚−200号パイパスのルートを選びました。

左:嘉麻峠を下るあたりで、ミラーに露付いてます。    右:R200バイパスに出たところで、日の出


左:寒くて2度ほどトイレに行きました。/中間市内    右:ネタじゃありません/今週結構見ましたね。


順調に進み、遠賀川沿いに出たところで、時計は7:10。
あと、1時間ほど流せば、慣らし500kmを達成できそうです。

御牧大橋と中間大橋の片道6kmを往復して、距離を重ねます。
時間的に交通量も増えてきて、なかなか一定速度での巡航ができません。
ここまで慣らしを進めると、回転数も上がり気味になります。

4速巡航こそ、6,000回転を目安としますが、シフトアップは7,000回転までまわすようにしました。
1速25km、2速40km、3速60kmとなります。

先行車両についていくと、ついつい回転が上がってしまうことがありますが、ご愛嬌ってことで。
8時過ぎまで走り込み、8:15の朝ドラには無事、間に合いました。

さて、今日の日中作業の合間に、オイル交換して、実質「慣らし終了宣言」してしまいましょう。


左:9/28腰上交換時                    右:10/6朝帰宅時



今朝の走行距離/172km
慣らし累計距離/505km


今回の走行軌跡/下の地図をクリックするとGoogleMapが展開します。



inserted by FC2 system