●ふぁ〜号、調整完了/H19.09.30(日)



おはようございます。
今日は昨日やり残した、ふぁ〜号のタペット調整をしなくてはなりません。
が、例によって、お達者時間に目が覚めたので、それまでちーっとでも慣らしを進めます。

んが、未明に雨が降ったようで、路面が濡れています。


早速、若松西海岸沿いを流していると・・・・
ん? 入水なんとか? では無く、サーファーでした。
こんなに朝早くから、感心します。/あんたもね。ハイ
じゃなくって、こんなベタ凪で乗る波も無いやないかい。



いつもの慣らしロードをひたすら時間と距離を重ねます。
1時間40分ほどで、71km走りました。

っと、ふぁ〜さんから、作業開始可能との連絡が入り、ふぁ〜邸に向いました。
本日の作業には、CT乗りさん、Dr.デングリも参加してくれました。

デングリ氏に昨日の施術内容&現況を説明し、タペット調整をチャッチャと済ませます。

左:デングリ氏の手際の良さにはいつも感心します。   右:フェルコックもステーで固定しました。


その他、全般的に確認し、キャブ、レッグシールドを取付けて、作業完了。

左:ロングマニホ&PE22の上からのショット        右:ふぁ〜さん、エルボー君のロゴをマジックで・・・


左:アクセルワイヤーもレッグシールドを通しました    右:ブラックメーターが車体のイエローに映えてます


作業終了後、デングリ氏、ふぁ〜さん、しばやんの3人でお昼を食べに行くことにしました。
ふぁ〜さん先頭で移動しますが、気持ちよくアクセル開けているようで、上り坂もなんのその。
どんどん引き離されていきます。
つい先日まで、しばやん号に付いていたピストン&シリンダーです。
排気量も同じ105cc、カムも同タイプ。
マニホの違いがあるものの、実質な機関の違いは、キャブだけです。/あっ、マフラーも
こんなに引き離されるってことは、105ccのベストマッチはPE22なのか?

・・・・ って、ふぁ〜さん、しばやん号は慣らし中だって。 決着は慣らし後に・・・・

左:この後姿に以前のふぁ〜さんの面影はない。ヘルメットの中は満面の笑みのはず・・・・
右:慌てて撮ったんで、切れちゃいました。/


左:屋台ラーメン「ばさらか」                  右:黒ラーメン


昼食後、ふぁ〜号試運転&しばやん号慣らしに行きたいところですが、家庭内ポイントのため、止む無く帰宅しました。
ふぁ〜さんは、当然のごとく105ccを堪能しに出かけたことは、書くまでもありません。

で、私は帰宅後、植栽の剪定で汗を流した後、麦ジュースでいい気持ちです。


本日の走行距離/122km
慣らし累計距離/185km






inserted by FC2 system