●バイクブロス誌撮影会 道の駅うすい/H19.08.26(日)


先週の阿蘇ツーに続き、今週はバイクブロス誌撮影会が、「道の駅うすい」で開催されます。
北Q組諸氏に都合を確認しましたが、皆が皆「連チャンは、無理」との回答。・・・・「さすがに、・・・・ねぇ。」

で、お達者カブ倶楽部の掲示板にも書き込んでいましたが、当日朝までに参加に関する書き込み無し。
  「まっ、こんなもんでしょ。」

一縷の望みに、集合場所の「ファミリーユサ二輪館 黒崎店」に行きましたが、・・・・
久しぶりに単騎で参加してきましょう。

左:昨晩の地元の花火大会/景気づけで掲載       右:やっぱり単騎でした。


単騎なので、自分のペースで、回り道して行くことにしました。
  八幡東区−河内貯水池/県道62号−畑貯水池/県道61号−R200



途中、「イオン 直方店」に立ち寄りました。
って、ココで買ったサングラスのフィッティング直しに寄ったんです。

左:お店の前で「カブで一画占拠」              右:って、真ん中は「バーディー」やん


用件を済ませ、店内で適度に涼み、R200で飯塚に向かいます。
で、12時を過ぎたので・・・・、馬鹿の一つ覚えで、「若鳥」で「若鳥定食」/3回目やん


昼食を終えて、外に出ると、雲行きが怪しい。
っと思ったら、大粒の雨が落ちてきて、路面は見る見るうちに濡れていきます。


運よく、屋根のある所にカブを停めておいたので、暫し雨宿り。
ものの10分足らずで雨も上がり、再出発。
事前に調べた裏道を多少迷いながらも、13時過ぎに撮影会場「道の駅 うすい」に到着しました。
既に100台以上のバイクが集まっています。

個別撮影を済ませ、駐車場にカブを停めて、ヘルメットから開放されるや否や、
  「こんにちわ、憶えてますか?」
  「ん?」/女子高生? 高校生?
ココ最近、よく声を掛けられるもんです。
  「南○部品黒崎店で、・・・・」
  「あぁ、カスタムしたモンキーの・・・・」
  「そうです。仲間5人で来ました。後から父がカブで来ます。」
  「確か、前後キャストホイル&ディスク化するとか言ってたヤツ?」
  「そう、完成したんです。あっ、来た来た。」

左:チーム「MONKEY 7 FUKUOKA
右:メンバー/真ん中が声を掛けた若人/本人達の希望により無修正/カワイイやつらです。ガンバレ若人


っと、彼の父上登場〜。
暫し、カブ談義&お達者談義。

左:ダディのカブと2台で一画占拠・・・・が          右:直接会場に来たPG103さんと3台で、一画占拠


左:やっぱりマスターシリンダーで苦労してます。     右:会場の風景


全体写真を撮り、ジャンケン大会も予定通りの玉砕だったので、早々に会場を後にしました。
帰り道は、どうしても大排気量車と併走することになります。

左:黄色のメットは、・・・・                   右:ハーレーでした


で、ついつい大人気なく抜いちゃったもんだから、黄ヘルの彼にスイッチ入っちゃいました。
 「ズドドドドド〜」と抜いて行くのですが、次の信号でワタシはポールポジション。黄ヘルはペースカーの後ろ。
青信号で、暫く行くと、また「ズドドドドド〜」っと抜いていきます。/あ〜、楽しい。

左:時間が経つにつれ、ドンドン抜かれます。       右:あっ、カブだ


R201を八木山峠方面に進み、今日の温泉に向かいます。
事前に調べて「こうの湯温泉」に行こうと思ったのですが、駐車場から車が溢れてます。
出てきた方に聞くと、中も混雑しているとのこと、何でもつい先日テレビで紹介されたらしい。/まんまかい。

となれば、ひとつ手前の「伊川温泉センター」に入ります。
こんなに近ければ泉源は同じでしょう。

中も混んでなく、ゆっくり、湯ったりラドン温泉を堪能できました。
大広間で横になり、ち〜っと昼寝したことは書くまでもありません。

左:伊川温泉センター/伊川の湯              右:混雑していた「こうの湯温泉」/また今度ね


さて、ち〜っと走って帰ります。
  八木山峠−力丸ダム−県道92号とペースカーもなく、いいペースで走れました。
で、今日の甘味は、・・・・

左:八木山峠からの眺望                   右:今日の甘味/またココ?/だっておいしいモン



今回の走行距離/171km

今回の走行軌跡/下の地図をクリックするとGoogleMapが展開します。






後日、バイクブロス誌&HPに写真が掲載されました。

  今回のブロスクラブは福岡県「道の駅うすい」にて開催。
  炎天下のなか約200台ものバイク乗りが集まってくれました。
  やっぱりこんな暑い日は風を切りつつ目的地のブロスクラブ会場に
  遊びに行くのが最高の贅沢ですね(笑)。
  みなさん、この夏の暑さに負けず、熱いバイクライフを満喫している
  ようでなによりです。
  が、くれぐれもヒートアップのし過ぎにはご注意を、安全第一ですよ〜♪







inserted by FC2 system