●憧れ?のハーレー/H19.06.03(日)



  「ねぇ、郵便局まで、不在者配達物、引き取ってきちゃりぃ〜。」/家内
  「いいよ〜。」/お達者模範生です。
連絡票と印鑑持って、カブで行ってきます。

  「ん? 郵便局? ・・・・ 確か今日は・・・・」
CT乗りさんからの情報で、郵便局の近くの自動車学校で、「ハーレー試乗会」が開催されています。

ってなことで、郵便局でブツを受け取り、覗いてきました。
試乗には、大型自動二輪、または普通自動二輪免許が必要なので、小型限定の私は、見学ですね。


左:郵便局にカブは似合いすぎですね。       右:ハーレー大試乗会


実は、ココの自動車学校は、8年程前、小型限定免許を取得するために通ったところで、今のカブライフの出発点となったところでもあります。

左:会場入り口には、ハーレー旗
右:駐車場にはそれなりのバイクが停まってます/原付なんて私だけ



場内では10台の試乗車ハーレーをみんなで乗り回しています。
乗り回すと言っても、先導する教官車に続いて、自動車学校の四輪コースの外周を1周するだけです。



場内で写真を撮っていると、受付の女性二人が、にこやかに近づいてきて、
  「どうですか? 試乗できますよ。」
  「いえ、結構です。見学だけさせてください。」
  「そう、遠慮しなくても、さっ、どうぞ、どうぞ・・・・」
  「いえ、小型限定しか持ってませんので、・・・・」
  「小型限定?」/何よそれ?って言う顔が、手に取るように分かります。
しょうがなく、
  「原付の免許しか持ってません。」
  「そうですか。残念ですね」/最初からそう言ってもらえればいいのに・・・・、って言う顔も分かります。
そこまで、言わせるなよ。コッチは最初から見学のつもりで来てるんです。

  「じゃぁ、コレ(↓)乗れますか?」なんて、聞いてませんので、悪しからず。

キッズ用の電動ハーレー/勿論、大人は積載オーバーだそうです。


気を取り直して、場内を徘徊していると・・・・・試乗車の1台が、何か変?
よ〜っく見ると、ハーレーにエンジンガード&リアに必要以上のランプ。
そう、ハーレーの教習車。

そろそろ帰ろうとした時、「しばやん」と声をかけられました。
誰かと思えば、同じ町内の「M君」です。

私がモンキーに乗っていた頃、ウチの工具、道具、消耗品をアテに、集まっていた高校生の中の一人です。
勤務明けに試乗会に寄ったらしい。今は、TWに乗っているとか。
また、当時の仲間の中には、既に結婚して子供もいるヤツもいるとか。

左:教習車も多様化しているのか?         右:普通にピースか。/10台全部試乗したらしい



さて、そろそろ帰ろうと、先日閉店した「ナカイ」の前を信号待ちしていると、・・・・・・これも変?

確か先週、閉店したはずの駐車場に車が停まり、人の出入りがあります。

閉店後の工事関係者ではなさそうです。

レジ袋を手にした人が出てきてます。

早速、事実関係を確かめようと、お店に行くと、・・・・

  「本日より、全品5割引 6/3まで」

って、おい、確か先週の5/27が閉店じゃなかったんかい。
横の掲示を見ると、閉店日が訂正できるようになってます。
どうも、完全に売りつくすまで、続けるつもりなのか?
だとしたら、来週は「7割引き?」



本日の走行距離/20km  /だから買い物ついでに行ったんだって。
























それより今日は「結婚記念日だったりする。


inserted by FC2 system