●春朝の散歩/H19.04.15(土)


今日もお達者時間に目が覚めましたので、春の朝をカブで走ってきました。
昨日は日中はTシャツでOKでしたが、今朝は曇っていることもあってか、ジャケット&オーバーパンツで出動です。

左:今日は「はなぐもり」/夕方には雨の予報です。
右:「なみかけ大橋」から西方を望むの図


またまた、通った小学校に潜入します。

左:先週から一転して「葉桜」でした。        右:一方、八重桜が咲き誇ってました。


となると、中学校にも行ってみます。
で、新事実が明らかに・・・・・
って、私ウソ書いてました。
な、な、何と先週、「葉桜」と思っていたのは「八重桜」の間違いでした。

次は、高校・・・・・・、には行きません。
行き先を地図で確認することなく、場当たり的に走ります。
散歩だから、いいんです。

左:中学校の「八重桜」/満開です。
右:遠賀川河口に「釣り」に来ていたモンキー&リトルカブ/2台同じマフラー?


左:波風が強かった波津海岸            右: 若宮では、もう「田植え」が始まってました。


左:初めて走った「赤木峠」              右:岡垣の「地蔵峠」/距離としては短い


日曜日の朝、単騎でサンデーペースカーもなく、全般的に快適でしたよ。
結局、2時間30分弱、約100kmでした。

帰ってルートを地図で確認しました。
  R495 〜 県道300、波津、鐘崎 〜 県道75 〜 若宮 〜 赤木峠 〜 県道75 〜 地蔵峠 〜 R495

inserted by FC2 system