●主治医執刀/H19.03.04(日)


今日は、主治医がメイトのピストン交換&慣らしプチツーということで、見学に行きます。

10時過ぎに現着すると、既にピストン交換まで、終わってました。
主治医は、カブエンジンとの違い、ヤマハエンジンの特徴等の説明を交えながら、作業を進めてくれます。


左:取り外されたピストン               右:シリンダー、ヘッド


暫くすると、聞き覚えのある排気音。CT乗りさんです。
更にもう暫くして、DAXさんも駆けつけてくれました。

そういえばDAXさんも、先日、バルブ&ピストン&シリンダーの交換作業を行なってます。
バルブ干渉?で作業未了だと言うことでしたが、今朝から調整しての参加です。サスガですね。

左:結局、4台揃いました。
右:CT乗りさんのアーシング+α/わかる人が見たら、わかる「α」


お達者なヤジウマ3人をものともせず、主治医の執刀は続きます。
チャッチャと作業を進め、火入れも「一発始動」でOKです。サスガです。

さて、主治医、DAXさんの慣らし運転を兼ねてプチツーへ。
の前に、お腹がすいたので、お昼を食べることにします。
場所は、主治医ならぬグルメガイドに一任。

4台で小倉南区方面へ走り出します。
小倉競馬場近くの「うどん屋」さんに着きました。
お昼時でもあり、お店の入口まで人が並んで待ってます。

程なく席が空き、グルメガイドが、「肉肉の小とメシを4つずつね。」と、注文します。一任です。

「肉肉?」 メニューには、「肉うどん 小、大」としかありません。
グルメガイドに聞くと、肉の大盛りが「肉肉」だそうです。ナルホド。
他のお客さんも「肉肉 大」とか言ってます。

並んで待っている人も居るので、急ぎながらも美味しくいただきました。
私が食べ終わると、他の3人はもう外に出てました。

左:店構え/お店の名前が書いてありませんでしたので、お店の人に聞きました。
  「麦食堂」だそうです。グルメガイドも知らなかったそうです。ってか、気にしたことなかったそうです。
右:肉肉の小/「大」って、どんなだろう?


お腹も一杯になり、慣らしのプチツーへ。

立寄ったのは、「三岳梅林公園」です。
日曜日と梅の見頃が重なり、長蛇の路上駐車です。



グルメガイドオススメの「おでん」を食します。
有名な「合馬」に近く、「たけのこ」のおでんをいただきました。今年初モノです。
グルメガイドが「肉肉の大」を注文しなかった理由が分かりました。

左:たけのこ&厚揚げで200円
右:記念写真を撮るDAXさん。大事そうに抱いているのは「辛味ダイコン」2本だったりします。



その後、合馬たけのこ公園の横を通り、河内貯水池を通って、八幡東区に入りました。
その間のお二人さん、ホントに「慣らしなの?」なんて、聞こえてなさそうです。

ここで、DAXさん、主治医に用事があるとのコトで、本日のプチツー終了です。


で、帰りの信号待ちで、CT乗りさん

  「DAXさんも、主治医も、気が付きませんでしたね。」
  「主治医が気が付かなかったのは、以外やね。」
  「まっ、何のネタ振りもしてなかったしね。
   僕も途中で切り出すタイミングを逸してしまったし、・・・・
   もう少し、このまま伏せておきましょうか?」
  「いや、それは、しばやんが我慢できんでしょう。」
  「はい、我慢できません。UPします。」

DAXさん、主治医、お披露目しなくて、どうもすみませんでした。
絶対、気が付くと思ってたんですよ。ホント → 浮気終了?


本日の走行距離 70km 少な〜


主治医の娘さんが、私を見て「顔ステッカー」とソックリと言って、笑いを堪えて、いたそうな。
サインでもしてあげれば良かったのか?

inserted by FC2 system