●洒落ということで・・・・/H19.01.07(日)


2007年が明けて1週間が経ちました。

「2007年初売り」で、カブ関係の買物はしませんでしたが、車関係で「レーダー」を廉価で入手しました。
でも、我家に車は1台です。
となると、次の方程式が成り立ちます。
  車1台 = レーダー2台は要らない = 1台余る < マータイさんを裏切られない

それに導き出される答えは、ひとつです。
はい、皆さん正解です。「カブに付ける」ですね。

では、取り付けます。

今時のレーダーは、ソーラーチャージャーです。
電源を取る必要がありませんので、比較的作業も楽です。

メーター回りを見るとメインメーター左のスペースが空いていますので、取付場所は決定です。

いつものように、取付ブラケットをドリって、ラバークッション切って、タイラップで固定して、取付微調整して終了です。

作業時間:15分。費用:0円




左:いままで車で使用していたモノを流用。まだそんなに使っていない。
右:ドリったブラケットにラバークッション敷いて、タイラップで固定します。


左:取付後、上からの画像             右:左からの画像


警告認識 : ヘルメットなので、「音」での認識は期待できない。「警告ランプ」が頼り。

防犯対策 : ワンタッチで脱着可能なので、駐輪時はポケットへ。

耐久性  : 車内設置のモノなので、防水はおろか防滴性は皆無なので、こまめに脱着する。


まあ皆さん、あくまで「リサイクル&洒落」ということで、深く追求しないで下さいね。
二輪用のレーダーって、結構な値段しますので・・・・

inserted by FC2 system