●ふぁ〜号術後検診&プチツー/H18.09.24(日)


先日のふぁ〜号排気量UP&強化クラッチ組込手術後、主治医から術後検診の話がありました。
実は、残念ツーでの慣らし中に「カチカチ」音&信号待ちアイドリングストップ症状が気になっていたらしい。
いずれにしても、オイル交換時期なので、いっそ「術後検診オフ会」ということで、トントントンと話が進み、9/24の13時ふぁ〜さん宅ということで決定。

私はいつもの休日で、午前中に家庭内ポイントゲット(買い物付き合い)し、なんとか12:00過ぎに家を出ることができました。
本日は、たしかCT乗りさんの会社の地域開放イベントだったので、立ち寄って行くことにしました。

カブで約10分、会場に到着です。
入口近くで、CT乗りさん、お仕事してます。
テントの下で、自社開発製品の宣伝・販売しているようです。
話を聞くと、実にソフトな営業口調です。
今まで、CT乗りさんから聞いたことのない口調です。
決して、押し付け的な印象は受けません。
聞いてると「そうなんかなぁ〜」という気がしてきます。
聴いている女性、とっても危険です。

で、一段落したところで、10/1大観峰行きの立ち話を少々。
ふぁ〜号術後検診の時間もありましたので、会場をグルっと見回って、ふぁ〜さん宅へ

左:CT乗りさんからのいただきもの。「パンの缶詰」5種類です。
  これは自社製品ではないそうですが、しっかりお達者で分けました。アリガトウ。
  ※缶に「類似品にはご注意ください。」だって。
右:ステージでは、お約束のアクションヒーローショー。
  いつの時代もチビっ子達の熱い声援は変わりませんね。何戦隊の何レンジャーなんだろう?



でもって、ふぁ〜さん宅に着くと、すでにDr.デングリーの検査が始まってました。
DAXさんも、仕事の合間に立ち寄ってくれています。

左:タペット調整中                     右:オイル交換中

問診で、信号待ちアイドリングストップの症状はその後出ていないということで、検診終了。
晴れて、アクセル全開許可が出ました。

また、先日来「北Q組ステッカー」をメンバーの案も含めて考案しておりましたが、とりあえず初案に少し手を入れた「暫定ステッカー」を作っておいたので、メンバーに配付。

左:今回の「暫定ステッカー」。白色はうまく移ってませんね。
  何故かDr.デングリーが、お子さんにと「顔」のヤツを持って行った。いったいあの「顔」って、・・・・
右:早速、ヘルメットに貼るDAXさん。その後、仕事に戻られました。


じゃっ、これで。またね。
と、ならないのが「北Q組」です。

「祝 ふぁ〜号アクセル全開記念ツー」の始まりです。
行き先なんか特に決めてません。
私は、18時までに帰りつかなくては、せっかく貯めた「家庭内ポイント」減点です。
ポイント2倍セールなんてありませんので、貯めたポイントは失いたくありません。

左:今回は、ふぁ〜さん、デングリガエルさん、しばやんの順で巡航します。
右:まず、着いたのが「千石峡」です。水辺で遊ぶ若い女性の声に、お達者も元気が出ます。


次に立ち寄ったのが、脇田温泉近くの「ドリームホープ若宮」です。
物産館みたいなもので、偶然「感謝祭」が開催されてましたが、主なモノは売り切れ状態でした。
で、各自、惣菜もの、焼きそば等で小腹を満たした後は、恒例「甘味もの」です。

デングリガエルさんが見つけました。
「西尾牧場しぼりたて牛乳 ミルクのハーモニー」カップアイスです。
バニラ味は既に売り切れでしたが、お達者3人それぞれ好みの味を堪能します。
左:黒まめ/デングリガエルさん、中:ストロベリー/ふぁ〜さん、右:ショコラ/しばやん
  左の二人、食べるの速いです。
傍には、「彼岸花」が自己主張しておりました。


さて次です。
犬鳴大橋(↓)を渡り、犬鳴ダムへ



駐車場で小休止の後、犬鳴ダム周回コースへ突入です。

一方通行で、絶好のコースですが、所々に段差が敷設してあり、「ん〜、ややストレスです。」







↓は、前走する二人の後姿です。
運転しながらとは言いながら、全然中心外れてます。
どこ撮ってんのやら。



その後は、県道21〜98号線で、遠賀川沿いへ出て、お二人とは「中島橋西」で別れ、家へ戻りました。
自宅近くで寄り道して、つい最近「ジェベル200」を購入したロンリードンキーさん家の前を通ったら、偶然車から降りてこられ、しばしバイク談義。

子供さんに、「お父さんが、バイク買った3割は、この人(私)の せい お陰。」とか、言ってます。
でも、これで家庭内が丸く収まるんだったら、4割でも5割でも結構です。大人です。

愛犬(柴犬)も人見知りすることなく、私の顔を舐めてます。
って、「おい、さっき自分のオチ○チ○、舐めてなかったか?」(爆)・・・・ 「ワン」

次は、大観峰です。
今のところ、天気は上々のようです。


inserted by FC2 system